春烙

寒いなあ…

あらすじーみたいな~~

2008年02月17日 20時00分54秒 | 二次創作(ごちゃまぜ)

翼乃「おちょくってるのか(怒)

 『ウィルス注意報』

翼乃:この話は、『四神伝&テニプリ』の話だ。
汐子:翼乃ちゃんメインです(笑)
翼乃:あと、『四神伝』で出てくるのは、主に、敦司・境太・瞳・クリス、それに楠さんだ。
汐子:『テニプリ』の方は、テニス部全員です。
翼乃:始まりは、俺が遅刻する場面からだ。
汐子:土曜日。その日は登校日となっていまして、翼乃ちゃんは彼氏とイチャついていたので、遅刻してしまいました。
翼乃:ちょっと待て。イチャついていないぞ。無理矢理やらされたんだ。
ジュン:うわっ、ひど!
翼乃:……ちなみに、この人は最後の方で出てきます。
汐子:翼乃ちゃんが教室に入ると、敦司君・クリス君・境太君・瞳だけがいました。
ジュン:翼乃が来る前にはいたんだが、なぜか早退していた。
翼乃:原因はなぜか、欲求不満。
ジュン:あんま、ねえよな。
翼乃:うん。
汐子:他のクラスも同じようになっていて、休校になってしまいました。翼乃ちゃん達は瞳が青春台へと行くというので、楠さんと一緒に行きました。
翼乃:途中、町が可笑しくなっているのも見ながら。
汐子:青春学園へ行き、テニス部の方へ行ったのですが。そこで大変なことが……!!
ジュン:翼乃の憑依体質が更なる力を見せる!
汐子:あの幽霊(?)と憑依してしまう!?
ジュン:見逃せないぜっ!!
翼乃:張り切りすぎじゃないでんか……


 『神の劇 ~A drama of God~』

翼乃:この話は『四神伝』ベースで、『四神伝&創竜伝&テニプリ』だ。
壱鬼:竜堂兄弟の妹設定で、逆ハーレム。
水奈:話の構成は、青春台で起こった事件からの始まりです。
泳地:人が襲われる事件で、それには逸れ妖怪(*1)と妖魔が絡んでいる。
翼乃:それも、ある一定の場所で発生している。
壱鬼:調査のため、俺と水奈兄貴がその場所に向かった。
水奈:その後のこと。翼乃ちゃんが青春台にいるクラスメートに会いに行く途中、青春台に引っ越してきた竜堂兄妹に出会います。
泳地:翼乃なりのあいさつをしてな。
翼乃:俺と出会った次の日、兄妹は青春学園に転入手続きに行った。
泳地:校舎で壱鬼(偽名はいち)、外では水奈(偽名は水紀)と竹村君と出会う。
壱鬼:衝撃なシーンがでてくるぜ。
水奈:兄妹の三男・四男・末女はテニス部に入部します。
壱鬼:その後。翼乃(偽名は翼(つばさ))と泳地兄貴(偽名は優泳)が学園に来たり、翼乃のクラスが来たりとか。
翼乃:他の場所でも会うぞ。
水奈:最終的には、逝和学院の文化祭(4日間)で分かる事ですので。
ジュン:何でも屋(*2)も大変なんだな。
泳地:ああ。
アスカ:注目は、テニス試合と兄弟対決!
水奈:妖怪退治も必見です(笑)
壱鬼:いろんなキャラが出てくるー
ジュン:どれもこれも見逃すなっ!!
泳地・翼乃:……見ろよな。


 座談会
壱鬼「なんでこいつが出て来るんだよ!?」
ジュン「悪いかよ」
汐子「まあまあ。落ち着いてください」
翼乃「あ~あっ。髪、染めないといけないんだ~~」
水奈「たしかに。翼乃君と壱鬼君は染めないと覚えられてしまいますから」
泳地「それくらい、我慢しろ」
翼乃「そうは言うけど。兄さん達と違って、俺は髪と目なんだからね」
アスカ「ぼくは帽子被るだけ~」
翼乃「くうー! アスカ、羨ましいぞ!!」
泳地「ない、ない」
汐子「でも。アスカ君はたしか、女の子の服を着るのでは……」
五人『じ―――ッ』
壱鬼「するか――!!」
ジュン「チェッ。しないのかよ」
壱鬼「やるかよ! お前じゃ、あるまいし」
ジュン「ほう、言ってくれるかやいの」
水奈「あ、兄さん。肩にほこりが」
泳地「……すまない」
翼乃「あー。だめだこりゃっ」
汐子「あははは~っ(笑)」
アスカ「見てくださ~い♪」


 一通りの設定です。
 カップルいろいろです。
翼乃「ていうか。俺、メインばっかりだよな?」


・逸れ妖怪(*1)……妖怪城(一章.四)や妖怪の里(二章.三)に暮らさない妖怪のこと。

・何でも屋(*2)……神兄妹の副業。どんな不可能な依頼でも、可能にしてしまう。彼らの祖父が結成した。



コメントを投稿