(株)システム技研 みんなのブログ

展示会出展情報や採用情報などのお知らせやいろんなことを書いていきます♪

第2回都城就職まつり 2019.6.15

2019-06-30 05:47:35 | 会社情報

今年も「第2回・都城就職まつり」(都城商工会議所主催)が、都城市の

まるまる・まちなか広場(図書館前)で開催されました。 (2019年6月15日)

地元の企業を知って頂き、若い方々の就職の参考にして頂こうと 合計21社が

参加しました。

各社の趣向を凝らした説明に、多くの方々が足を止めていました。

 

弊社のブースには6軸ロボット(ミニ版)実機と弊社の精密金属加工品を

展示しました。

チビッコや親子連れ、小学生から高校生、大人まで大勢の方々が来てくださいました。

会社の内容を説明をして、都城にもこんな技術の会社があるのかと知って頂けたのは

大変良かったです。

 

「スタンプラリー」では、6軸ロボットがハンコを押しました。 特に、チビッコや

小中学生には自らマニュアルモードで操作して ハンコを押してもらいました。

 

大きな歓声を上げながら、目を輝かせて操作する子供達が、将来の技術者を

目指すきっかけになればいいなと感じました。

 

システム技研は、これからも「ものづくり」に精進していきます。

ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

 

2019.6.29 記: H.N

 

追伸

  次回は、7月10日(水)高校生の就職説明会(ジュニアワークフェア)に

  6軸ロボットを展示します。  触ってみませんか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港島ドラゴンズバック(脊... | トップ | 新工場の建設風景 その1 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社情報」カテゴリの最新記事