(株)システム技研 みんなのブログ

展示会出展情報や採用情報などのお知らせやいろんなことを書いていきます♪

go to travel

2020-07-30 17:36:04 | 旅行

タイトルの通り、

「Go to travel!!」

を、してはいませんが、

コロナコロナコロナ・・・と聞かない日が無い日常が続いております。

安全に楽しく旅行ができる日を願いながら、

今年初旬に行った旅行を遠い日の事のように懐かしく思っています。

熊本県山鹿市

泉質良し!

写真は八千代座

歴史あり!

でわ!!

    Hiyamizu tadashi

コメント

登山 2020年1月18日

2020-01-19 13:21:07 | 旅行

システム技研登山部、久しぶりのMountain climbingです。
前回は宮崎県大幡山(この登山の記録、アップしてないんじゃないかなぁ)、そして今回はなんと!かねてから行こうと検討していた鹿児島突入!鹿屋へいってまいりました!ドン!!
鹿屋の秘境、高隈山地のひとつ「御岳」へ読み方はオンタケ。

今回の隊員は、前週にフルマラソンを走りぬいたO水部長、年明け早々PVでも登山した今M君、前日までフットサルか登山かを迷っていた中M君、そして私 冷水 の4名。いざ全集中の呼吸で今年の登り初め。


御岳にはテレビ用の旧電波塔が途中にあるため、そこまでの道のりは階段状になっており、スラリスラリと楽に登れました。しかし、私は久々の課外授業の為、体力ゲージがイエローゾーンに突入していました。が、先行く若者二人のペースが速い事を理由にして、バテていることはバレていないよう。。。

登り始めがけっこうな標高なので、開けた景観を眺めながら登ります。

すっとばして頂上へ到着!1,182m。360度をぐるりと見渡すことができます。晴れた日の景色はいかがなものか。。。

鹿屋体育大学の学生さん達が学校に入れないから、と、ランニングとして登頂して来ていたので一枚お願いしました

 

頂上からの一枚。この山々を超えてやってきます。超え終えた至福の笑みの温M部長。

今からまた超えるんですよ

 

頂上は風を遮れず、体力と気持ちばかりが削られる為、下山中の電波塔で昼食。いつものカレー飯ナマステ~。

温めている途中で鍋がバーナーから転落し、カレーがほぼこぼれたが、3秒ルールで難なく救出。

憐れんだI村君とN村君からチーズとミートボールをいただきました。サンクス!

急斜面を、鎖を手に駆け下ります

 

中央左側が御岳頂上。右から左へ


登山部で登ってきた山の中で、登りやすさ、景観、達成感、、、いろいろ含めて「良し!ごっつぁん!!」と柏手がでる山でした。メンバー募ってもう一度挑戦したいところ。
ただ、次回は暖かくなってきてから計画たてようかな
参加したい!!と思った方は弊社登山部窓口へぜひ連絡ください


2020.1.18 Hiyamizu Tadashi

コメント

新工場の建設風景 その6 完結 2019.10.8

2019-10-08 21:57:51 | 会社情報

ついにシステム技研の第4工場と事務所棟が完成しました。

 

 

りっぱな工場です。

予想以上にでかいですね。

施工関係者の皆様、大変ありがとうございました。 無事に引き渡して頂いて感謝です。

この新工場で、さらに事業を展開しながら社員一丸となって 頑張っていきます。

 

 

社屋敷地から望む霧島連山。2019年 10月 某日。秋晴れ。あっぱれぇ!

 

2019.10.8 記: ちりめん問屋

 

コメント

新工場の建設風景 その5 2019.9.1

2019-09-01 08:59:56 | 会社情報

システム技研の4番目となる工場(仮称:都城工場)と事務所棟の 工事が順調に進んでいます。

建設風景を撮っています。

さて、最近、建設が進む工場を見上げる癖がついてきました。

工場の大きなシャッターの「ひさし」と空を一緒に撮ってみました。

 夏空の移り変わりが楽しいですね。

 

         ↑ 

5枚目の写真には忍者(?)が写っています。

高所作業のプロの方ですが見ているほうが冷や冷やでした。(笑)

 (もちろん万全の安全対策されてますよ。)

 

2019.9.1 記: ちりめん問屋

 

コメント

新工場の建設風景 その4 2019.8.31

2019-08-31 08:35:53 | 会社情報

システム技研の4番目となる工場(仮称:都城工場)と事務所棟の 工事が順調に進んでいます。

建設風景を撮っています。

 今回は、建屋内部の作業です。

前回で、鉄筋の組立が終わりました。お見事です。

作業に先立ちまして、ご安全に!

(今日も守り神様がついています。・・・誰?)

 

内部の作業へ移ってきました。

 工場側の大きいシャッター外側からの撮影です。

 (写真は、左から右への流れです。)

 

 

 

 

工場の事務部屋です。

 

事務所棟の玄関からの撮影です。

工場側は外壁も取り付けられ本格的な内装工事が始まりました。

壁とシートで覆われて内部が見えなくなってきましたが 外からは音だけ聞こえます。

どんな工場になっていくのか完成が楽しみです。

 

2019.8.31 記: ちりめん問屋

 

コメント