いぬっこ日記

オペラ座


パレ ガルニエ
(旧オペラ座)

1度は行ってみたいと思っていたのが2度目になってしまいました(笑)

パリオペラ座ではなくてデンマークロイヤルの客演です。
演目は「ナポリ」

日にちが合ったので買ってみたついで買いチケットでしたが普通に良かったです。

プログラム買わなかったので古チケットを記念にとってあります。
3階のボックス席

別の日のガルニエ

前の交差点にパトカーが・・

日中の正面階段のところにはまったりしてる人が沢山

向かって右側に売店入り口があります。

主にバレエ、オペラに関する物が多いです。

模様替えされて見やすくなっていました。

で、やっぱりこちらのスタッフは感じが良いなって思いました♪



オペラ バスティーユ
(新オペラ座)

こちらも2度目のバスティーユ

マスネの「マノン」読めないけど記念に買ったプログラム

バレエの方は観光客が多くマナーも?な人が気になったけどこちらは純粋にオペラ鑑賞のお客さんばかり、雰囲気も良く席も思いがけず良席が買えて大満足♪


早々にユーチューブに動画がアップされてました!
HD - Natalie Dessay, Giuseppe Filianoti - Manon - Act 1 Duet 2012
そのうちキチンと録画されたものが出てくるのが楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2012フランス旅行日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事