神風やわやわ日記

三陽工業で社内SEをしている神風が日々の出来事を「やわやわ」お伝えするブログです

原因究明

2008-01-05 14:02:27 | インポート

昨日の業務の中でいくつかハードトラブルが発生していました。

まず電話設備。

IPでの発信(050)はできるのですが、

普通の発信(0258)ができなくなってました。

東小千谷工場も1台の電話機だけ使えなくなってました。

あとは基幹サーバ。

処理が異常に遅くなってました。

一応これらは再起動したら直りましたけど、

昨日の時点では原因がよくわかりませんでした。

ですが色々な話を総合すると

12/30の雷が原因だったのじゃないかと思います。

弊社の近くの某企業もかなりの数のブレーカーが

落ちてしまったみたいですし。

地震に雷といつまで天災が続くのやら・・・。

しかしあと残ってるのは火事とオヤジですか。

というかオヤジの天災ってなんでしょう?

寒いオヤジギャグによる大雪?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿