なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

◆独房からイラスト◆

2006-03-22 | イラスト
画材屋さんへ行った。
紙、ラングトンF4とラウニィーのチューブを5色買う。
筆も買うつもりだったが・・うひょー!高い!セーブルが・・・。
紙と絵の具の相性をみたくて、イラスト描いて試し塗り。
いつもイラストに使ってる絵の具で試すも、どうも相性は良くないようだ。
空きスペースに、ラウニィを塗ったがさすが発色も良い。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛸林)
2006-03-22 23:24:57
使った事ないけど、パルプでしたっけ?

ラングトンってウエットオンウエット向きで、濡らしっぱなしで使う紙だと聞いていますが、どうですか?



セーブル高いですよね・・・

私は、太い筆は、その半分以下で買えるカザンリスがメインです。

水持ちはこの方がいいし、太ければ腰が弱いのもカバー出来るし。



返信する
Unknown (シャトルです)
2006-03-23 13:34:52
紙、まだ試し運転中です。

ウオッシュを多用するのに適してるのでしょうか?

なんでも欲しがる壁がありまして、いろいろ試してみたいと。

あと筆が問題です。

セーブルは高値?の花ですね。欲しい・・けど。

今はマッチ絵の具社の6号丸筆1本と昔イラスト用に買った

隈取筆を6本で間に合わせています。

8,10号の丸筆が欲しいですね。

カザンリス・・探してみます。
返信する
 (蛸林)
2006-03-23 19:43:25
ラファエルの水彩筆だと、#8383と#803がカザンリスです。

前者は口金が金属で、後者は羽管です。

羽管は、毛が水で膨張しても吸収できるので太い筆では、後者がいいとおもいます。

最近803と同じデザインで、ゴム?+プラスチックの柄のものを見かけるのですが、懐に余裕ができたら試してみるつもりです。



セーブルだと、W&Nの#7も良いようですよ。

(ラファエルより安いし)
返信する

コメントを投稿