ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

大雨で水嵩が増しています

2020-07-07 11:30:00 | 地元の事

いつも応援ありがとうございます!

ランキングにクリック応援よろしくお願いします。
  


こんにちは

湯平温泉・ばん屋です。

今朝は朝の四時ごろからすごい濁音で驚いて目が覚めました。

温泉街の隣の花合野川は驚くほどに水嵩が増していて驚きました。

しかし、長い歴史の中でよく計算されている河川です。
濁流もうまいこと流しきり今は落ち着きました。

宿主も地元の消防団で先ほどまで見回りをしていましたが、当館含めて温泉には特に被害がないようでした。

とりあえずご報告まで。



濁流を流れてきた杉の丸太みたいですね。
川引っかかってていますね。

(;´ω`) イトオソロシヤ



 

 【LINE】

【友だち追加】→【検索】→

【IDをチェック】→【ID: @zaa2146o

PCの場合、以下をクリックしてスマホにてQRコードを読み取ってください。

友だち追加

 

【 Web Site 】

http://www.syukuryoubanya.jp/blog/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

 

湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

2人旅の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんな2人旅を応援するばん屋でございます。

ぜひ当館をご活用ください ( ´ω`)b




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2020-07-07 15:41:43
こんにちは。
今回は日田・玖珠あたりで被害が出ていますが、もしかしたら、があるのでお気をつけてください。
返信する
Unknown (cobamixさん)
2020-07-07 17:51:19
新潟からですが、とても心配しています…
返信する
Unknown (cobamix)
2020-07-07 17:54:04
自分に『さん』を付けてすいません。
娘と孫が宮崎に行っているので、ともども心配です
返信する
Unknown (nerotch9055)
2020-07-07 20:23:12
雨は大丈夫ですか?心配です。
返信する
Unknown (yokomasc1390)
2020-07-07 21:44:47
ばん屋さん、雨がいつまでも降っているようですね。
このブログを書かれた時は大丈夫そうですが、その後は如何ですか。
どうか十分お気を付け下さいね。ご無事をお祈りしています。
返信する
Unknown (tsakaegoo)
2020-07-08 07:36:01
ニュースで 気になっていたので
被害の状況がわかって 安心しました。
返信する
Unknown (ひよこ)
2020-07-08 09:11:37
先日からの豪雨の為の大きな被害に心を痛めています。
まだまだ油断出来ません。
呉々もお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (sy_banya)
2020-07-10 08:40:29
@umekou ひよこさん
お返事が遅くなりました。
ご心配をおかけしました。
宿は少し被災しましたがスタッフは全員無事です。
しかしまだ油断できない状態ですのできをぬかないようにします。
返信する
Unknown (sy_banya)
2020-07-10 08:45:07
@tsakaegoo コメントありがとうございました。
ご心配をおかけしています。
まだまだ油断できない状態です。とにかくこの梅雨前線がなんとかなってくれればと願っています。
返信する
Unknown (sy_banya)
2020-07-10 08:47:52
@yokomasc1390 こんにちは。
ご心配をおかけしております。
宿の方が少し被災してしまいましたが我々は全員無事ですです。
しかし、温泉街自体がまだまだどうなるかわかりかねますので不安が正直絶えませんが、少しでも前に進んでいこうと思っています。お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿