ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

台湾料理

2011-06-28 11:19:19 | グルメ

さっきのブログの続きです。

用事を済ませ別府へ食材のお買いもの

日も暮れて思わず綺麗だなとパシャ!

なんだか幻想的で気持ちよかったです

そして夕飯は別府の台湾料理シンセイへ行きました。

 

  

外観はクリスマスみたいでにぎやかでしたね

メニューの種類も豊富。

 

迷いに迷ってとりあえず4品注文!

 

ヘルシーサラダ・鶏肉のカシューナッツ炒め・台湾チャーハン・台湾ラーメン

ここの台湾ラーメンが激辛と書いてあったので、食べたんですがピリッとくるくらいで私はへっちゃら(笑)

でも相方君は「辛い~~~」の言ってましたが、そう言いながらも半分は食べてました

チャーハンもとても美味しく風味がちょっと他のとは違ってました。

でもなんてたって料理が出てくるのが早いんですよ!

嬉しかったですね~

そして見事完食しました!!お腹苦しかったです

でもまた来たいお店です

 

 

さてさて台湾の次は今度はフランスへGO!

以前ブログにもUPしたんですが、「シェ・ママン」のお店、ここでデザートを食べました。(食べすぎだ~)

ここは店内も可愛くてデザートが本当にお勧めです

私たちはキャラメルパフェとマーブルチョコレートチーズケーキを注文!

パフェは底にショコラケーキがあり、アイスは濃厚でまったりと美味しかったです

マーブルチョコレートチーズケーキもまろやかで美味しい

ご馳走様でした、こちらも完食

私たちは重たいお腹を抱えて自宅へ帰りました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿