ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

盆踊り~♪

2012-08-28 12:32:02 | おすすめ!

こんにちは

台風が少し心配でしたがこちらは大丈夫でした(人・ω・)☆

まだ8月なのに、昨日は寒かったです。

今年は夏が短い!!!

夏が好きな私にとっては寂しすぎます(・ω・)

この間8月26日に「本場鶴崎踊大会」が大分市鶴崎にてありました

400年以上の歴史がある踊りで、毎年お盆後に2日間行われます。

踊り子もお客さんも毎年多くて、賑やかです

踊りは「猿丸太夫・左衛門」2通りあります。

私は踊り子の方で参加せていただきました。

運よく涼しかったのでラッキーでした(ノ・ω・)ノ゛

踊る前は夕日がとっても綺麗で・・・思わず

19時半スタート、21時には花火があり終了

主人も一緒に行き、また夏の思い出が出来ました

現場に行って色々なものを見て感じて感動するというのは、大変貴重です。

これからも時間ある限り、色々なものを見ていきたいですね

☆若女将 足立育子☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿