SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【ミキシングビル道】悪魔的な頭部を作る・2

2008-11-02 00:21:05 | Mixing-build
先日製作した、胴体との接続ジョイントも兼ねた基部を頭部本体に接着しました。
更に前面フンドシ部はあごに見えるように一度切り離してから角度を変えて再接着、ややシャクレ気味に固定します↓

後頭部がゼッペキ気味ですが、かなり顔らしくなったのではないかと思います。
本来ならば基部周辺にも細かいメカニックディティールを加えて密度を与えるべきでしょうが、今回は省略。正面からのイメージのみに集中したいと考えます。
なお基部側面に設けた張り出しはこの後デコレーションで牙を取り付けるための土台になります。

今回特に配色は考えてなかったのですが、造形が分かりやすいように明るめの色で着色してみました(TOP画像参照)。明るい色になったことでその禍々しい悪魔的なデザインラインがより分かりやすくなったと思います。
この後はデコレーションを施してゆきます、以下次回に…。



(今回の作業時間:3時間)











…う~ん、何だかヤな予感がする…。この寸法で良かったのか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミキシングビル道】悪魔的... | トップ | 【ミキシングビル道】悪魔的... »
最新の画像もっと見る

Mixing-build」カテゴリの最新記事