SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】WF2012夏用商品(仮称)製作中・3

2012-07-10 05:10:28 | Laboratory
今回の水中装備(仮称)のキモとなるパーツがこのスクリュー。
もう本当に豆のようなパーツですがこれがあると無いとでは水中装備感が段違い。
今回はこのパーツを5ヶ所に取り付けたレイアウトになるので元原型を複製して本チャンの複製の手間を省くことにします。
スクリューの羽部分は以前製作したジャイロザックの要領で作ろうと思ったのですが、これだけ径の小さなスクリューとなると上手く部材を切り出すことが出来なかったため、今回はエポパテの塊を削りだすことで製作しました。

最近ではインホイールモーターなんて物もありますから、さしずめそのスクリュー版…とでも言っておけば案外このパーツ単位でも成立してしまうのではないでしょうか?


ちょっとお遊びでフィギュアにスクリューを取り付け、腰にはジャイロザックのコンソールを用いて「最低限パーツによる水中装備」をでっち上げ。

…つーか、足動かせば方向転換できるから操縦系要らないじゃん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】WF2012夏... | トップ | 【雑記】WF2012夏 終了い... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事