不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【妖精紀行】有明/東京ビッグサイト編

2007-08-28 03:59:43 | Field-work
友人のご好意により急遽ワンダーフェスティバル参加のため東京は有明、ビッグサイトに行ってきました。
その筋(どの筋?)の方には既にお馴染みのイベント会場ですのでいちいち解説する必要は無いかとは思いますが、デカいです。会場入り口まで近寄ると文字通り見上げるばかりの威容に圧倒されます。ミゼットと一緒に写真収めるのに、結構離れないとフレームに収まりませんでしたよ。
でもビッグサイトにミゼット、割と違和感無いぞ。

さて、当日はWFが開催されていたわけですが、この記事はイベントレポートではありませんので中の様子は割愛、でも資料用に是のいない時にも来てみたいものですね。

ビッグサイトのみならずこの街全体に言える事ですが、鋭角なラインを描くビルディングが整然と立ち並ぶこの街の光景は、まさに私達の世代が子供の頃雑誌の挿絵などで見ていた未来の街そのもの、東京の中心部が改築を重ねた挙句お化け屋敷と化した古い家屋に例えられるならば、この地区は正真正銘まっさらから造った新築の現代建築と言えるのかもしれません。

そして遥か彼方に仰ぎ見る観覧車の足元にはお台場。あぁ、ついでに冒険王にも行っとけば良かった(悔)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミキシングビル道】ミニマ... | トップ | 【ミキシングビル道】メンテ... »
最新の画像もっと見る

Field-work」カテゴリの最新記事