SWITCHの切り替えを楽しもう!

動画、Na、原稿作成、ストーリー作成、3D等を趣味として楽しんでいきます。未経験のクリエイティブな分野にも挑戦します。

ご無沙汰しました-!

2023-01-02 15:14:06 | 日記

ご無沙汰しました!

メッチャあいてしまいました。。。

今、「あのー、、、その、、、」と思わず理由を探してしましたが、

特に理由はなく、サボっていたというか、・・・そうです。すみません。

 

例の、メタメタ時間を使ってしまう、「脳を触る」とか言ってた治療は、

まだ続けています。ここのところ、いい感じが続いていて、ハッキリ言うと、

「奇跡連発ジャン、これ・・・」って医者に行く度に叫んでます!

どこまで良くなるか、もう少し続けてみますね。で、完全に治ったら、

『何をどうやって治したか』のお話もしたいと思っています。

2023年中に治ればいいですねぇ~。

 

で、どれくらいぶりでしょうか?半年?・・・マジですかぁ。

この間、いろいろやってました。いろいろ有りすぎて・・・そういえば、今、自宅に

水槽があります。そこでメダカを飼ってます。・・・なんで?って?

そう、まさか、こんなことになるとは。

 

こんな話は面倒かなぁ、知りたくもないかなぁとは思いますが、ちょっと説明しますと、

「バクチャ-」をYoutubeで知り、(「back to the nature」の略で、自然にもどすという意味の商品名)

どんな物か使ってみようと思ったのがキッカケで、45リットル水槽を用意し、砂利を敷き、ポンプを付けました。

浄化部のスポンジ部分に「バクチャ-」を置いて、水がキラキラになるというのを体験しようと

ワクワクで始めました。水はキラキラになりました。お陰様で。ここで終われば良かった(?)んですが、

確か私が見たYoutubeでは、「小さいお魚さん1匹を入れて、3日おきに耳かき1杯の餌を与える」と紹介していたの

を思い出してしまい、小さいお魚さんをネットで調べて、購入することに。私の考え方としては、外来種ではなく、

日本の川にいる普通のお魚さんがいいなぁと思っていたので、メダカになりました。が、メダカって

群れで生活しているので、1匹はちょっとかわいそう。で結局10匹飼うことに。。。

 

飼ってみると、一匹ずつ性格やら癖が違って、大きさも体調も違うので、水温やら、水流やら、シェルターやら、

餌の種類やら、水温やら、PH(酸性に偏らないように調整)を測ったり、温度を調べたり、明かりの時間を考えたり、

気温を空調で調節したり・・・・と、なかなかの暇つぶし(暇はないのですが)になっております。

途中で、体調が悪くなるメダカもいて、別の入れ物にいれて様子をみたり、励ましたり(効果あったかな?)したことも

ありましたし、回復しかけの状態で、「後はみんなで元気づけて!」と声をかけて水槽に戻したこともありました。

メダカって、脳みそ小っちゃいから分からないかと思ってましたけど、ちゃんと一匹ずつ順番にその弱ってたメダカの

傍にやってきて、励ましているようでした。驚いたのは、その日の夜、帰宅したら、弱ってたメダカが皆と同じように

元気になって泳ぎ回っていました!やっぱり、仲間の力、エネルギーってすごいんだなぁと、メダカを見ていて

つくづくそう思いました。(ちょっとマジこめんと)

 

今、他にも始めたことがあります。次回の投稿まで続いていたら発表したいと思います。

ご期待ください。。。(どんなんよ。アレ?続かないかもってチョット思ってるのかも)

 

今年もよろしくお願いします。

最後までお読み頂きまして有難うございました。

ではでは。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿