SWITCHの切り替えを楽しもう!

動画、Na、原稿作成、ストーリー作成、3D等を趣味として楽しんでいきます。未経験のクリエイティブな分野にも挑戦します。

3Dプリンタでの初作品!!

2022-06-19 15:29:06 | 日記

ご無沙汰しました。何日ぶりでしょうか?・・・前回は、5/3。なので、何と、久々に1か月以上あいてしましましたー。(やっちゃいました。)何か、宣伝する物とか、販売する物とか、お知らせする物とか有れば、きっと定期的に続くのだろうと思います。・・・いやいや、全くないわけでもなく、かと言って、宣伝するほど大したものでもなく。結局うだうだでございますぅ。

 

さて、近況を。

例の「脳を触る」という治療はまだ続けております。実は、めっちゃ時間を要するので、なかなか私生活の時間の使い方がムズイです。どういうことかと言うと、施術自体は長時間かかるものではありませんが、施術後3日間は毎日10時間以上の睡眠時間が必要となります。わかります?私の平均睡眠時間が、4.5時間ですので、つまり、一週間で何と16.5時間も余分に睡眠時間を用意しなければならない状態です。結局、これをクリアするためには週末の施術しか予約ができないわけで、週末に予定していた諸々の用事が全く出来なくなっている状態でございますぅ。。。そんなこんなで、更新が遅れました。でも、凄い効果で、かなり良くなっていると思っております。完治に向けて、もう一息がんばりますね。完治したら、どんな治療か発表しまーす!おたのしみにぃ💛

さて、前置き(言い訳)が長くなりましたが、前回注文していた、3Dプリントの指輪が出来てきてますのでお披露目しますね。

***************

1つ目:「GAME・・・・・・・」

材質:チタン、カラー:ミッドナイトパープル

写真ではわかりにくいですが、実際はめてみると、角度によって紫色の光沢が出ます。紫のスカーフとか紫のブラウスとかと合わせて使っております。何故名前を「GAME・・・・・・・」と「・・・」で伏せているかといいますと、どうやら何処かの何かで使われているようなので、あえて「・・・」にしておきます。磨きまでしてもらって、手元に届いたのは1週間くらいでした。金額はデザインによって変わりますので実際に依頼したときにお見積りがメールで届くので、そこから選択することになります。ゴールドとかはさすがに高いです。。。

***************

2つ目:「SWITCHES●▲■」

材質:ナイロン、カラー:ブルー

最初に作って、文字の深さ加減に悩み、ちょっと深めになっております。素材のナイロンは、耐熱性、靭性に優れているので、タッピングネジなどに使われるようです。発色が思っていたよりキレイなので気に入っております。

***************

おまけの作品:チャーム

材質:ナイロン、カラー:レッド、処理:磨き

細かいデザインでナイロン素材で加工が可能かどうかやってみました。円部分の直径が20ミリです。結構小さいチャームです。topに穴をあけて紐や鎖を通せるようにしてみました。ちなみに「亀」の形ではありません。どうしても「亀」に見えるので。どう使うかは決めていませんが。キーホールダーかペンダント?(ペンダントに真っ赤なナイロンチャームって、どうよ・・・)などと思いつつ、いつかやってみるかもしれません。そんな人が電車に乗っていたら、きっと私でしょう。

***************

さて、作品は以上です。バタバタしてますが、妙に何かやりたい気分なんですが、まだハッキリしませんね。次は何が飛び出すかお楽しみにぃ。暑くなりますが体調には気を付けましょう。最後まで御覧頂きまして有難うございました。では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿