見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

点と線と面

こんにちは時田です

全小も終わりまして次の全道までは二カ月近く時間があります

また全道へ出ない子達や中学生も次の大会まで時間ができましたので

今月の残りの練習はトレーニングを中心とした基礎練習をしようと思っています

地味で地道な練習ですがこれが一番重要でこの時間が本当に大切です

昨日も股関節の使い方を意識した下半身中心のトレーニングや

コート内練習を行いましたが何度も何度も繰り返し伝えているのが

全ての練習はつながっているんだよとしつこく言っています

Switchでやる基礎トレーニングは怪我の予防でもありコート内で

動く際に使う部位を意識的に刺激しそれをコート内のラケットを

持った状態でも再現できるか、そして羽を使った中でも安定した

バランスで効率よく動けるかという事をイメージしています

だいぶ前にこのブログでも書きましたが点と線と面を自分でつなげ形を

作っていくイメージです

点という各身体の部位に刺激をいれ使える状態を作り線でコート内の

あらゆる場面でそのフィジカルコントロールを使うことができ

最後に面として自分のプレーを作り上げていくイメージをよく伝えています

一番もったいないのがトレーニングの為のトレーイングに終わってしまったり

練習の為の練習で終わってしまう事

これはモチベーションも上がらないしやらされるだけこなすだけの

練習になってしまいますね

全員一旦大会を終えそれぞれが大会の反省や感想、これからの展望を確認

しましたのでその子供達の意志の元こつこつとまた練習して次は全員が

自分の最大限の満足のいく結果になってくれればと思います😌

今日もまた体験に来てくれるお子さんがいますので良いご縁に

なればいいな~😄



Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

現在の活動予定

月曜、水曜、金曜日 19時15分~21時30分 
白石区、豊平区、清田区の学校開放を使用
土曜日、福住小学校で19時~21時30分となっております🏸
バドミントンクラブ switch / home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事