スウィングTC

宮崎県国富町にて活動中のテニスクラブです。
※興味のある方はどうぞ(^^)
随時、会員募集してます。

佐土原ミックス大会

2013-11-17 | つぶやき
本日、佐土原テニス協会主催のミックスダブルス大会が久峰テニスコートにて開催されました。

試合進行もスムーズで、とてもいい大会です(レベルも高いし

残念ながら、当クラブ会員からの参加は、2人だけでしたが・・・

とても楽しい試合となりました

予選3者リーグ・本戦トーナメント

合計3試合(トーナメント1回戦で負けたもので)でしたが

とても、内容の濃い試合内容で個人的には満足のいくものでした

ただ、パートナーは『本戦で負けたのは自分のせいだ』と責任を感じていたみたいですが・・・

今後の練習に、その悔しさをぶつけていきましょう


以前、とあるサークルの練習に参加した時、息子を熱心に指導していた方が、息子に向かって、こんな事をおっしゃっていました

『プロの大会だろうと何だろうと、1度も負けずにいれるのは、優勝する人間だけだいちいち負けたからといって落ち込むなと・・・

人それぞれ解釈は違うと思いますが・・・こういう考え方もありです

負ける事を恐れるな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法華嶽大会 -風景- | トップ | 西都ミックスダブルストーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事