ある晴れた日の・・・

世界水泳(5): 2IM《銀》、8継女子5位


おはよう☀️ございます🌅

なかなか厳しい戦いの世界水泳

選手が浮かない顔をしているのが気になりますね(水泳だけに?)

2IMで銀を取っても悔しいと連発の萩野選手
ストイックなのはわかるんだけど、、、
《金》以外は意味ないということはないし

肘で躓いた悔しさもあるのか、パフォーマンスがあがらないのかな?
背泳200準決勝で、しばらく顔があげられない
ああいう姿は初めて見た

心配

何かふっ切れないものがあるのかな?



そんな中、女子800mリレーの弾けるような明るい雰囲気に
気持ちが救われる?

なーんか重たくならずに、ああいう感じ
北島マインドで行って欲しいような、、、

選手として選手たちを引っ張って行くのは
きっと大変なんでしょうねぇ?

気負いとかありそうだし
それぞれ個性強そうだし、、、

オリンピックという国をあげてのサポート体制と
水泳に特化した大会の違いとかもありそう、、、(個人の感想です)

泳ぎを見ていて、これは!というのは
そんなに無いかな←はぁ?

じっくり見てないし、、、

ベテランとかが復活しているので
世水は世水独特の戦法みたいなのがあるのかもしれない?わかんないけど

やっぱオリンピックはすごいな、というのが感想

今回を踏み台にして躍進すればいいのだし

この後数年で
思いもかけない若手が沢山出てくるかもしれないし!?

オールラウンドではなく強化と得意分野の見極めなのかしら?

スプリントは弱くても200なら8継みたいにいけるとか
伸ばしどころなのかなーー、、なぁーーんちゃって?

日本選手に複数種目エントリーが合っているのか
ちょっと疑問

でも、模索中なのかも

瀬戸選手がよく言っている《爆発力》なのねーー💪

予算、(競泳にも)もっとあげてねm(__)m

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Events(athlete) 大会など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事