見出し画像

ある晴れた日の・・・

まだまだヌルいポイ活

こんにちは🌻

あれよあれよと5月もあと2日。
野球は今日からセパ交流戦スタートですね。

最近、ダイソー(百均)率が高まっておりまして、特に園芸用品ですかね。
あと掃除(室内外や車)•洗濯関連やアームカバーなど。

支払はPAYPAYが多いのですが、今日はクーポン獲得で会計半額をレジで知り、若干モタモタしましたが感動の!ほぼ半額のポイントバックがありました。

まだまだ自分←ヌルいなぁと反省しきり。
入りを量りて出るを制す精神!?欠如?

昨日の記事にも"かつや"100円券がビジネスランチで若い男性の取りいれに成功とありましたが、たかが100円されど、、、わかるわぁ(使用期限あり)。

日々のランチの節約はチリツモ。

細かいところでは、少しでも安い箱なしティッシュやキッチンペーパーを買って空箱に詰め替える名もなき家事とか、

少しでも安い納豆を求めてソコしか買わないとか、、、通常¥108〜が多いけど、それより¥30~40安い店があり、毎朝食卓にあがるものなので✕365日は大きい!?チリツモ。

こっちはオーケーストアが無いからね!😭工夫しなくちゃ。

なんだ!ネットでしょっちゅうポチっているクセに!?と言われそうですが、、、
ネットでもより安くより送料無しでとポイントゲットの工夫は欠かせません。
削るところは削ってあまりギスギスにならないようにゆとりと楽しみも必要!?かと。

先程の納豆ですが"金のつぶ たまご醤油タレ納豆"にオクラが合うそうで、我が家はある時からトッピングは葱→オクラに。


(この商品、どこも高め)

このオクラの相場が、けっこう変わるので安定の冷凍オクラにしています。刻んであるし自然解凍で冷凍のほうがネバネバ率が高い!ひと手間で更に刻みますけどね。

てか私はトースト派なので、月に1〜2回しか食べないんだけど^^;

納豆の効能はやはり腸活なんですと!発酵食品てほんと体にいいんですね!?

ところでお好み焼きには山芋を入れる派ですか?
手が負ける(痒み)から相方に擦ってもらうのですが、食べるのはあまり気にしてなかった。
でもナーバスにならない程度に振り返ってみるとやはり反応はあるような?気のせいかなぁ。

それを言い始めると味噌汁のワカメ(ヨード)とか含有物を気にしだすときりがない。
少量なら大丈夫なのかなぁ?

造影剤とか使って検査はムリなので、「諦めて下さい」か「今は医学も進んでますから」で押し切られそうになるか、、、阻止しますが

ちなみに眼内レンズ手術では手術室入室直前で急遽変更に。
あちこち書類に書いてたり口頭でも告げても、それですもんねぇ!?

大きく話は逸れました🙇

ポイ活頑張りましょう✌

【top画像】
木々もお花も散って(飛散して)いくという現実。ツツジ/サザンカ/ツバキ、、、剪定が命!?

日々の掃除がループでは見方が変わるよね^^;

腰痛が出るほどの雑草テロとの格闘でメンタルやられるし←早く芝生対策やって欲しい(涙)
雨上がりの足裏靴底ドロドロ防止の観点からも。

君のやる気スィッチは何処に!?🙏🙏ぉ

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事