こんにちは
通販でコスメを購入して四半世紀は過ぎた(経過した)。
皆様と同様?😷マスクにつくし外出減で口紅は何年塗っていないか!?(一緒にするな!?)他の化粧品もそう。
使うのは基礎と日焼け止め、アイブロウ、それに必要最低限。
前置きが長いm(_ _)m
そんな風だから通販も殆ど注文しなくなっていたが、時々は買っていた。
今回、請求明細とコンサルタントからのお知らせに目を通してみると
《あなただけに》という文字が!
"あなた、あなた、あなただけーーーーに🎶"(by Jiro Sugita)には弱い?
←誰やねん!?フフフ
コンサルのそれを読む前に今年の購入額があといくらで今のランクをキープできるか、数字が出ていた。
割引率がかわるというより、ポイント付与率に影響する。
「ふーん」、不足だったのねぇと思いつつ、それでも意外と到達していることに驚く。
普段はあまり目を通さないのだが、その【あなただけに】特別割引(ジャーン🎊)の額を足すと、な、な、なんと現状ランクが維持できるように考えられている。
そういう裏の手?(配慮)に、今まで気が付かなかった。
ホントは暴露しちゃいけないのかもぉーー(汗)
ま、ナンチュウても顧客歴四半世紀!?
いや、関係ないと思う(笑)多分。
時々、留守電に電話を入れてくれたりしても、喋ったことはないし、コンサルはよく代わる。エリア担当みたいな要員(一般人)もいるにはいるらしい。以前の話だけど。
最初のコンサルは、メンバーになる前で、対面している。宝塚市内の人だった。何年目かなぁ、、、久々に電話したら、ご主人から亡くなったことを聞かされた。けっこうご高齢だった。
話を戻そう。
驚いたのが、【あなただけに】の、ひとつはあってもなくても困らない商品の押しつけみたいなものだったけど、もう一つが、ちょっと手が出ないランクの《アイクリーム》(目の周り用)で、それをつけたら目尻の皺が、、、取れはしないだろうけど、このチャンスを逃したら一生手に取ることは無いだろうレベル。
グラッときましたがな!!
乾燥季節に入って【保湿クリーム】も塗るようにしているし
何なら刮痧(かっさ)でマッサージもしているし、
実は、セットでこれもある^^;
というわけで、美顔器という柄でもないけど、一応は気にかけるつもりはある。
普段はな~んもしてない。
洗顔と例の拭き取りウエットティッシュで落とすだけ。
•••という、ムダ話と、どうでも良い報告で申し訳ない🙏🙏
【近況/心境】
以前、"グリーフ・ケア"で必須課題だったキューブラー・ロスの著書でも読み返すかなぁ?
※心理過程(否認→怒り→取り引き→抑うつ→受容)