見出し画像

ある晴れた日の・・・

TOCそばの"Rベイカー"退店

こんにちはー!

コロナ禍の爪痕は、進行形とはいえ、知らない間に消えていくお店は少なくないですね!?

五反田TOC帰り道に寄っていた"Rベーカー"が無くなったようです。新しく"ごぱんだカフェ"という珈琲専門店&パンの店になったらしい。

スタッフは継続で残っている人もいるらしいけど?


立地的に"Rベーカー"とは五反田駅の反対側にあった珈琲店"タリーズ"も無くなったらしい。旧SONY通りというらしい(その先にあったSONYは撤退してビルも取り壊されて、もう無い)
※三井住友B/K五反田支店や広州市場(ワンタン麺)向かい側

そちらタリーズも継続スタッフがいるそうだ。店舗名だけが消えていく?

もともと東京の入れ替わりは早くて目まぐるしい。
五反田駅ガード下にも新しい業態店が入ったみたいだ。なかなか麺類の激戦エリア。

これで近場の"Rベーカー"は大井町イトーヨーカドー内の店だけになった。
五反田とはちょっとスタッフとか展開とか雰囲気が違っていたんだけどなぁ?同じチェーンなのかな?ま、パンは同じみたいだからいいけど←はぁ?

品川駅"ポンパドール"が京急の長期工事の影響で閉店してから川崎しか無くなったけど、川崎にはプールやスポクラも行かなくなったし、ポンパドールや箱根ベーカリーも一年以上のご無沙汰。営業しているのだろうか?

TOCも老朽化で建て替えるそうだが、品川区役所も老朽化で高層ビル&テナント群に建て替え予定とか。

ここ数年で色々と変わるなぁ、、、と思っているところ。

それに加えてコロナ禍の影響で撤退とかいろいろ。

ま、そういう時期ですねぇ!?

ローカルネタで🙏💦💦

今日は🍞"はせがわ"に。いつもは旦那が買ってきてくれるけど、たまには自分で、と。
※たまに数人くらいは待つ。客が途絶えることはなかった。私が買うのは"旨極"サイズは小さいのに¥810でコスパは低いが美味しい。午後1時以降しか買えない。
また、苦手な干し葡萄パンを勧められた。"ラ・パン"でも干し葡萄パンをプッシュされるが、申し訳ない、、、干し葡萄は食べられない💦超苦手ヽ(A`*)ノ≡

イオンのスーパーに🚲自転車で行って、店内を買い物で回ってもせいぜい1000歩くらいなので、👣💨徒歩で近隣を回ったほうが歩数は稼げるな、と気付くことは(笑)

電動アシストは殆ど運動にはなりまへーーん✌️
最近(というかここ数年)、街を走っているレンタル自転車も電動アシストで、よく利用されています。真っ赤な小径。

ウーバーイーツのお兄さんもあれで配達していましたよ。

去年、緊急事態宣言1回目のとき、車通勤や自転車に変える人が増えて、中にはあのレンタル電動アシストで通っている人がいましたよ。
コンビニ前に基地があったり、その辺の雨ざらしの住宅街空地に数台あったりで、普及率高いです✌️
※当時はそれくらいの緊張感があったよね?

とりとめない話に、最後までお付き合いくださり多謝🙏💗



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事