見出し画像

ある晴れた日の・・・

スマートウォッチの面倒な話

こんにちは

最近、gooアプリで下書きやアプリ保存に溜まった記事をまとめて削除しようにも【削除】アイコンが見当たらないのですが?どこに行ったんだろう?ヘルプで見たら、PCバージョンの解説と動画はある。

ま、消さなくても困らないし、、、放置状態。もちろん、質問コーナーには送りましたよ!?無回答。

外はいつの間にか☔雨模様。室内は17℃でこのところ3~4℃は急にあがっている。

それでも、自転車乗りには手が冷たくダウンベストもしっかり首までファスナーを上げましたよ。

出かけるときはスマートウォッチをします。脈と歩数を見る為というのはあります。

スマートウォッチは充電と同期が面倒っちゃ面倒ですね。

今のFitbitは、USB充電の位置がうまく噛み合わないと何回というより十分くらいガチャガチャとトライすることがあって、イラッとすることもある。半製品だな!?




ベルトは自分で変えている。手前の器具みたいなので長さもカットして調整している。
泳ぐときのためにと思ったけど、このタイプはまプールで使ったことはない。


一つ前のは、USB充電のはめ込み型で問題なかったけど、時計表示はなく同期画面で履歴を確認するだけ。
水泳も勝手に認識するときとそうでないときがあった。





替え(スペア)ベルトも幾つか用意した。プール→洗う→乾かすため。塩素負けもするし。消耗が早いかと。

以前はMisfit使用で、これも同期で履歴を見るだけ。脈は出ないが睡眠の質と歩数はでる。ボタン電池(#2032)で1ヶ月くらいで勝手に終わる(汗)



最近、輪(っか)から本体がよく落ちるのだ。ユルユルと伸びちゃっている?心もとない。スペアベルトも買ったが、今ではあまり販売されていないかもね??初期のだからしゃあないか!この程度でも。

USB充電や交換ベルトといえば、どれがどれとペア?と混乱しないようにワイヤレスイヤフォンやUSBケーブルのベルトを色分けしたり



更に名札をつけたり


タグわけしたりしている。コードだけでどれくらいあるだろう。


昔(大阪&京都時代)、パソコン教室を請け負っていて、商工会や一般のグループなどNPOや区の依頼などで、色々とまわったことがあって、特に商工会はノートパソコンの出し入れから接続、延長コードに繋ぐとかは当然としても、運び出し、階段の運搬などけっこう重労働だった!

その時に、事務局サイドの几帳面な人は、コードの仕舞い方からしてちょっと違ってて感心したけど、制限時間の中でそこまで徹底できないこともあって、ちょっとカチンと来たことはあったかなー(笑)

大阪などは市民教室が会場を設定してくれていることが多くて、すぐ始められるようになっていて、○民性の違いなのかサービス精神なのかわからないけど、、、S市にある商○会議所などもやりやすかった。
大阪の高○市などもよく行ったが、婦人会の教室や市民講座などJ○関連で間接的に依頼を頂いたのだが、セキュリティソフトのインストールから何から丸投げというか信頼してもらっていて、、、なかなかやり甲斐あり?というかハプニングもあって勉強させてもらった、、、と、今なら涼しい顔をして言えるのだが、時間が経ってみないと達観できないものはホント、多いですわ😥

無から有、何か形にするってホント大変^^;(汗)←はぁ~~!?

愚痴っぽかったかな!?

昨夜は金融機関アプリとポイントに撹乱されてたというかモテ遊バレていました。ちかれたーー!(疲れた)

年度末で失効するとか5月末消滅とか結構あって、親切なところ(家電量販店)はハガキが来ていた。
毎月行っているところ(ドラッグストア)は、行きつけはなーんも言ってくれないけど店舗にもよる。購入後、レシートで気づいた!

ポイントがつくとか失効するとか。、いちいちこっちから言うかぁ!?というスタンスのところはあるらしく、ネット記事で読んでナルホドなと。
自己責任、自己管理でしょ?ということだそうです。

ポイントも年間2兆円市場なんだそうで、対応如何では消費者離れが置きまっせ!?⇔ウソウソ(笑)
しかし、ハードルあげ過ぎな某金融機関、ポイント付与をしても持ってけplease!!という気はないのかも??┐(´д`)┌ヤレヤレ

まだまだ当方のポイ活修行不足でごじゃりマッスルm(__)m

長文駄文お付き合いくださり、🙏深謝&感謝💑


【冒頭画像】
手首に巻いて止めるタイプのサポーター。えもいわれ手首痛で購入しまして、、、よかったです、はい。まず、ロキソニン湿布を2~3日貼って、よく効きましてん✌
鍋•フライパンを持つとか、食器移動も痛む辛さでしてん(T_T)
当然ながら?縄跳びは治ってから始めました。


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事