見出し画像

ある晴れた日の・・・

定期通院&薬局へ

こんにちは☕

先月、(イヤイヤ)採血を受けた時の結果コメントとシートをもらった。

検査結果
なんか肝臓とか優等生な?•••と、自分で言うのも何だが(笑)

全く飲酒しないし喫煙もしないのに、なんで?!ということは誰にでもあるあるなので、受け入れなくてはならんし、DNAとか、この世に生まれついてある程度決まった要素はあるし、で、、、そこは抗わないが

最近は医学の進歩で難病も多く見つかるし、今までなら注意力散漫とか多動気味と担任が書いていたことが医師から診断されたりするから、昔ならどうなんだろう?

特殊学級へ転校した友
それでもショックだったのはクラスメートで部活も一緒なH美さんが別の中学校へ転校し、ホントに見た目も話し方もごくごく普通だったのに、他校の特殊学級に入ったと知ったとき。

確かに、試験やプリントの点などは良くなかったサ。
同じ部活内で先輩のお兄さんにも、いつも"こ突き"回されていた。
けど、妹愛に溢れているのが家に遊びに行ったときも痛いほどわかった兄妹だった。

昔、ピープル西宮(スイミング)本店の近くに、県営とか企業社宅とか、駅周辺にアパートが林立していて、何人かの家に上がった(遊びに行った)ことがある。
※今では校区自体分離した

電車で数駅なのに、わざわざ色々な友人ち(宅)によく通ったものだ。
幼稚園から電車通学だったせいだろうか。

やがて県営団地から友人(宅)は仁川の高級住宅街に引っ越し、(父上の)起業ドリームは実現する。

そんな種々な思い出の詰まったアパート群もやがて建て変わり、今はまたさらに街の様子も変わってしまった。まさに時代は変わる。

そして、部活友でその団地群に住んでいて、わざわざ遠い特殊学級へ転校したH美さんは、さらに他県へ引っ越してしまい、地方では高校普通科さえ希望しても行けないと言っていた。

家政科か何か職業に繋がるような高校に行かされたと嘆いていて、他府県は厳しいんだなと当時は思ったが、私達のあとに高校数も増えて、県内でも実は皆が希望のコースに行けたわけじゃなかったのかもしれない。

古い話で申し訳ないm(__)m

最近、古くてすっかり忘れていた詳細というか微細なことまで思い出すことがよくあって、これはいよいよ来たか!な、と(汗)

お見舞い申し上げる
ところで定期通院なのだが、院内に医師不在のリモート診療だった(@_@;)

※コロナ禍当初は誰よりも早く速攻休院をしていたので、当時、処方箋だけ薬局経由で貰ったのと変わらんな!?
その節は要事前予約時代で、行ってみたら階下の薬局が医師自宅宛に電話パターンなわけ。連携凄い!?お抱え薬局みたいに付近に一軒だけなので。


しかも、昨日、現地に着いたら、また踊り場というか非常階段特設エリア(屋外)に3人ほど腰掛けていて、そこは熱発な人の待機場所だったりするので、見てしまうとゾワッとするうえ、

フロントで集まって何やら感染の話や前にも陽性が云々の会話が飛び交っていて、脈略はわからんが、着くなり一刻も早く撤収したい気持ちでいっぱいになった。
なんか非接触とはいえ、うつり(感染し)に行っているような^^;リスク高め😡

別(階)フロアにPCR検査や発熱外来ゾーンほか、高リスク対応をしているエリアを増設したから、先生もあっちこち診療移動したり非常勤を二人雇用したり、、、ご活躍なのだが、どうやら体調を崩されたご様子。

画面(スマホ)の向こうでは、いつも以上にお元気そうだったが、兎に角ご無事とご回復をお祈りする。

数ヶ月前から予約不要になったし、今日は、非常階段メンバー以外は待ち人もいなくて、ちょっとホッとした。偶然とはいえ、この曜日と時間帯がグッドかな!?✌(ヒ・ミ・ツ)😀

しかし、病院て所は緊張が走るな!

※入館検査時、消毒液がゼリー状みたいなのに変えられていて、指が乾かず、、、パルスオキシメーターは省略だった😥あれメイドイン他国で安いん(安物で経費節減)じゃないの?知らんけど。そこまで言う!?
(ティシュペーパーくらい置いとけば?)

はたをらくにする『働く』とは
帰りに珈琲豆をリカーショップで買い、鶏肉店とスーパーに寄って帰った。

リカーのレジ(お兄)さんは、「豆で」と言っているのに「どのようにお挽きしますか」と聞いてくる。

その後、スタッフ女性に指示するだけの指示&伝言でお役目終わり。
使えんなー?!というのは、瞬時でわかってごめんなさいm(_ _;)m

次に行った鶏肉店は気が利いていて、次々と押し寄せる客を生肉と調理肉コーナーと別で受け付けている。

生肉コーナー(接客)は、びっくりするくらいガタイのいいお兄さんばかりで対応も素早く、ジム事務的ではなく(スポーツ)GYM的で別の意味で緊張する。ホント一人は長嶋一茂タイプなお兄さんだったよ^^;


最近、嘉男さんファンかも^^;

画像は本文内容とは関係ありません。
お借りしました🙇

電動アシストだからこそ
今日は、往復🚲自転車だった。

旦那が、使ったのでサドルを最低に落としてあって、しかも握力が強すぎて戻すのに骨が折れたサ。
※自分(旦那)は最高位まで上げて乗るため

使った日、「(最初)電源を入れ忘れた」とか言っていたし、
ギアはチェンジせず(そのままずっと)走行したと言うし、
電源もオートマチックオンリーでパワーモードにもしなかったらしい。

私以上に取説は読まん!!てか、昔、視力が良すぎて、遠視→老眼進行が早い、眼鏡不慣れな苦労するタイプ。

で、ギア【2】で発信するな!とか言うと『(俺様は)もとナナハンライダー』とか『誰に向かって自転車初心者とか言うか!?』みたいな?
いちいち言い返されるのがウザい😡
※ナナハンも400ccも後部座席に乗せてもらいました。原付きは乗っていたけど中型以上の免許は取りませんでした。世のため人のため、自分のため。ナナハンで送ってもらうとき、中央分離帯で対向車が向かってきて、横倒しになり下敷きになった話はどこかに書きました😥脹脛はとうとう治らなかったような、、、気のせいですかね!?

オイルを差すといえば「かえってゴミがつく(積もる)ぞ」と、空気を入れるといえば「減ってないし、入れすぎちゃうか。気にしすぎ」とか、
ことごとく○チをつけるが、数日後か後に復唱(確認)したら言ったことは忘れてる、、、ホンマ厄介や!😣

散々、愚痴ってしまいました🙇

最後まで、ダラダラとスミマセンでした😥



入江選手が登場するストレッチポールの本、出てきました^^;
最近、文庫と新書は袋に入れて整理を始めています。


新書版の他に文庫本などあり。









よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事