見出し画像

ある晴れた日の・・・

強風の後始末

こんにちは🌀

朝からレインコート着用で落ち葉と花びら拾い。
まだまだ風はおさまらないのですが、みるに見かねて。

※top画像は頭上からギャン吠えのワン。背景は🌊ええなぁ!?←10000歩超え散歩の時

幸い飛んでったものはなく、胸を撫で下ろす。
最近、(たぶん)お隣の花苗の空きポットや入っていた段ボール箱ごと飛んでくる機会が増えた。
旦那様が小花(パンジーとか)が好きで買ってはその辺の空きスペースに植えておくらしいが、

奥様は本格的に菜園や種蒔、園芸および花、昆虫写真に趣味で取り組んでいる方なのでかえって迷惑らしくガン無視。
それはいいんだけど、どっちも空きポットは頓着しないらしい。

先日、お向かいの玄関先にバラけて段ボール小箱ごとポットが数個飛んでいったので、まとめて箱に入れてうちの庭先一角に気づいてもらえるよう置いていたら、経緯は不明なのだが

夫が車を出そうとしたら、車の真ん前にわざわざ置いてあって💢トバッチリがワタシに来た。

てか人の手で置いたとしか思えないポジショニングで^^;

こんなことならお向かいの玄関先に放置しておくのだった!と後悔。
私がいっぱい種を蒔いたりしているから持ち主と思われたか!仕方ないっちゃないが?種しか今は育てとらんでーー(笑)

前回はラナキュラス、今回は、、、何の花だったかなポットに値段とか花の名前が印字されている。

うちの庭の奥まで飛んできたと思われるものは、お隣の空きポット残骸の上にポン!と重ねて返しておいた。てか、手が届く見えるところに他のも散乱してたから。

そのお隣の旦那様は近隣では最高齢で、ほぼ聴力も年齢相応??に微妙にダウン傾向らしい。
会話が一方通行で成立しないから⛳ゴルフコンペは必然的に単独行動でズンズン前に行っちゃって、呼び止めても全く聞こえずで、、、ムリ。
危ないっちゃ危ないらしい。高速玉にでも当たれば怪我するし!?

聴力と認知の関係を心配してご兄弟や奥様は骨伝導手術を薦めているそうで、その事前検査が相当長いようで、東京往復の費用もかなり嵩むそうだ。
(医療費で落ちるか??)
成功すれば安いものだろうが、どれくらい聴力は取り戻せるのだろうか?

病院は東京•三田にあるから東京駅からタクシーを使うので(電車代しか計上できないよね)
🚕その往復もバカにならないらしい。
本来なら意思疎通兼通訳で付き添うべき奥様だが、別の家族と同時に手術を受けるらしく関与は不要らしい。

耳と目とかDNAでどこまで受け継ぐのかはわからないけど、医学が進歩したら生まれた時に色んなことがわかったり、寿命なんかもデータが出たりするのかしら?

生む前から羊水検査があって問題となっていたり、アンジェリーナ・ジョリーのように遺伝性の乳がんや子宮がんを事前に察知して除去してしまう人なども出てくるのだろうか。

生涯って未知な部分があるから生きていけることもあるから、わかりすぎると絶望しかないって、どうなんだろう?

最近、X(旧twitter)でも本人の生前画像と共にsuicide記事をよく見かけるわ!



【付録】
ぶら下がり健康器が不安定過ぎて一度も使わなかったから処分しようかと思ったけど、片方だけで1.2kg超えで軽く送料が850円超え。
これとエアヨガの吊り下げるやつ、、、処分したいけどなぁ、、、セットじゃ不釣り合いかも^^;ジャンル違い!?








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事