見出し画像

ある晴れた日の・・・

犬シャンプーranking、甘党パン好き&糖質過多

今晩は🌆

今年は柿をほぼ毎日デザートで食べていますが、なかなか甘くて美味しい!日照大丈夫だったようで?

今日の夕飯は鍋🍲
最近、《豚しゃぶ》に凝っている相方
自ら材料調達で"黒豚"超薄切り肉、仕上げは"鍋ラーメン"(という商品)です。

つけ汁は(ゆず)ぽん酢派?ゴマだれ派?

最近、何だかんだで夕飯🌃🍴を一緒に囲む回数が少ない(送別会、飲み会ほか)ですが、

年末に向けて飲み会はますます増えそうな✌️印象。やはり必要なんでしょうねぇ?

マスターズ大会でも何が苦手って、あの打ち上げ🍶😆🍺という名の飲み会💦そりゃ好きな人もいれば、そうでも無い人もいますよね?

飲むの辞めますか?スイマー辞めますか?(笑)←はぁ?
そう!面白くない奴なんスよ(`ヘ´)

ところで、相方出張📦🚄の大船渡《かもめの玉子》やっと完食💦

小粒なのに1個98kcal

おやつや間食もそうだけど、
珈琲の砂糖、
それに朝のバターたっぷりトースト、
調理パンは、

やはり太る!こと間違いなし(@_@)

かといってビーガンとか菜食すぎてミネラル不足も怖いというし?

海外で子供(末っ子)に親の菜食主義を貫いて、成長せずに生後20ヶ月になっても身長体重は増えず、歯も生えてくるのが遅かったか生えなくて裁判中のニュースが載っていましたけど?


しかしながら私めは、糖質過多には違いない↘️↘️↘️

ネットでランキング検索したら、サプリだと規制も緩いが、飲み合わせにさほど心配なく服用できるらしいということで、下記を買ってみた



最初、別な理由からか、ガクッと2kg減って「え!?」と焦ったら、すぐ戻り錯覚だったかと!?糠喜びに終わる(笑)

しかし、このサプリ、人気なのか?急に値段がつり上がりはじめ、
しばらくやめていた💦その程度の動機です

話はかわりますが←毎度のこと

民放/地上波の《動物ピース》を録画しています

その中で、犬の為の移動シャンプー《i-Dog》で、

犬シャンプー(時間・価格)ランキングがありました

5位はレトリバーと記憶しています

1位は30,000円/回 超!(32,000円位だったかな?)

2位が10,800円だったから、ぶっちぎり。

この犬種の予約を受けたら、その日はアウト(他は受けられないほど)という

はい、見事!👑"ニューファンドランド"🐶でした!

それくらいのシャンプー代にビビるようでは、飼えないということでしょうね?

因みに2位はサモエド
移動車の中は、白い綿のようなものが舞い、口のなかにも情け容赦なく入ってくる

洗いに入る前、ブラッシングだけで40分!流さないようにしないと排水溝がつまるとか(@_@)

所要時間は1時間半程度。飼い主さんは車の外で待っていました

あのニューファンドランドに至っては全行程4時間半で、待っているわけにはいかんでしょ?

大阪の動物病院では、トリミング併設&カフェもあったビルに診察や処方をしてもらいに行っていました←最初は別の場所でこじんまり開業が、自社ビルに移転!セレブ御用達か!💦

待ち時間に様子を見ていると、二人がかりで、シベリアンハスキーを、まずブラッシングしていましたけど、優に柴犬一頭分くらい抜けていたような?

普段からブラッシングしてそれ?まさかネグレクトではないでしょう、、、

因みにフラッフィ気味にフサフサだった(わが家の)故愛犬、
11年間、桃尻カット、爪切り、耳掃除、歯垢除去、シャンプーは自宅でやっていましたが

夏は脂漏症&膿皮症、冬は乾燥肌(1歳未満でお禿げができたことも)で、ふけ症気味

医院で推奨の(外国製?)1本¥2500~のシャンプーと同シリーズのコンディショナーを取り寄せしていました💦人間のシャンプーより高いわ!・・・


・・・途中で夕散歩に行ってきました。
両手に各500g計1kgのウエイト、足には各1kg計2kgのアンクルウエイト

そんなことしなくても重いリュックを背負って歩いていれば加重になるそうです(@_@)←食べるのを控えろ!という話も?






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事