見出し画像

ある晴れた日の・・・

1日遅れて

おはようございます🌧️

昨日は前日比△13℃とか。外出は着こみました!?

相方は日帰り仙台。宿泊準備もして行ったのですが、前回はホテルが古めで、加湿器もなく
若干風邪気味で帰ってきたため、日帰りで良かったです。

本人、今月は、長野・北海道・東北が何回かあってなかなかハードでした!

しかし、帰って来るのか、夕飯は?
何時に出て何時に戻るかわからないのを待つのもなかなか不安定な日々です

ところで、昨日、集中して入力したら前の記事の上書きになっていて愕然としました(涙)

そこからは、、、一気に脱力↘️↘️↘️
2度あることは3度ある?
ついつい悲観的に(-_-;)

昨日書いた1/3は旬を過ぎて削除

ここからです→

【引用 1】


スマホに直接書き込める《CDレコ》の紹介をツィッターで見て価格とかいろいろ調べたら
その機器のお値段は、手が出ないものではなかったけど、スマホは良いとしても

対応ウォークマンがハイレゾの¥21,000~80,000レベル

【引用 2】


しかもウォークマンなのに!?アンドロイド9.0とな!?
シャンシャン😱

【引用 3】


【引用 4】

それに使用中のウォークマンはハイレゾでもないし、、、?

あぁ!物欲恐るべし(^^;

【引用 5】


そうですよね!?そもそも最近の人は直接ダウンロードですよね?

・・・とか、アナログな自分を省みた
(悩みはつきねど?)結果、保留ではなく、『CDレコ』は、当面、却下(^^;

で、気がついたら
Amazonで26穴バインダーやクリアファイル&ポケットをポチりそうになっていた
けど、考えてみたら、
ダイソーとかCan doとか100均で十分では?
と、思い直した
惰性というか無意識?
とは恐ろしいものだ!

頭も視点も、即刻、切り替えないと!?
確かにAmazonならではの安い便利なものが、あるにはある

行ったついでに、そこで10色ボールペンも買ってみた

もち(寿命)はどうなんだろう?

それもAmazonで買いそうになっていたが、、、到着がずいぶん先で買わないで良かった

あらいのりこ著『ちょこっと ボールペンで手帳イラスト』永岡書店、¥1000+税







これを書店で見つけた!

書くかどうかはわからないけど、暇なときに💮(はなまる)くらいは書くので(^^;

別に手帳を楽しくしようという下心はない。


先週、土日のランチ
※庶民【的】ではなく、庶民そのもの(^^;
フライ三昧は、ちょっと胸焼けしたかな?

もともと脂っこいものに耐性なく、家では炒め物くらい

しかし、
昼"とんかつ"、夜"豚しゃぶ"(自宅)って、どんだけ豚好き?

しかも翌日は豚玉(自宅お好み焼き)







"ミルフィーユとんかつ"より、普通のカツのほうが、私は好みだったな。
胃腸はあまり強くない、な!?


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事