見出し画像

ある晴れた日の・・・

横須賀線でスポクラへ、スポーツ羊羮


今晩は🌃

M杉、昨日行こうかと予定していたけど、今日に変更


駅前の某(別)スポクラ、駐輪機がズらーり



久々の5コース、1.2mプール
ホームプール(7コースあり)で会う人がスピードコースにいた

珍しく背泳ばかり(いつもはクロール)

シュッとした女性がそのあとに来て、400IMを泳ぎ始めた
きれいなFlyは2-1呼吸
※ジャグジーが、泳ぎをサイド(横)から見学できる

他は全体的にスイマーズレベルが上がっている印象

でも、泳ぎやすい感じはしなかったな
慣れかな?

ウォーキング含めてプール滞在50分弱

ココには1/2(小さい)キックボードがある

水温は適度に低かった
天候のせいはあるかも


ジャグジーの数もプールシャワーもこっちの方がが多い

お風呂シャワーも多いし、造りが重厚

おしゃべりがあちこち多くて煩いけど
ま、皆さん、仲がおよろしいのでしょう

久々に行くと
またマッサージシステムが変わっていた
よぉー変えるわー

前はフロントで予約し、同時にコインをもらうだけ
次が、コインはもらうが、予約ボードはマッサージ機横にあり、自分で記入

今回は、記入は自分だが予約時間に内線をしてスタッフを呼ぶらしい

めんどくサーー😈

今日は飲み会かもしれんと言っていたのにメールなく
マッサージは諦めた



M杉は、横須賀線と湘南新宿ラインが交互にくるし
成田エクスプレスは全席指定

横須賀線もグリーン車車両到着付近からは乗れないから

なーンか面倒なドアに乗ってしまいロスタイムと距離ロスった
調子狂うわ☠️

泳ぐ前から小腹がすいていたが
スポーツ羊羮があってよかった!



別に血糖値に問題は無いのだが、空腹すぎて
しんどくなってきた(^^;なーンか慣れない往復でチカレタ(疲れた)
座れないし(涙)


今、渋谷が大工事を長期間やっていて
今度の土日も、一部運休らしい


東京の人って
感心するくらい歩くから
プラットフォーム同士が離れていても

地下鉄の駅同士が相当離れていても
どんどん歩く

会社から遠い駅でも行進しているのかと思うくらい歩く

シャトルバスがあっても歩く

そこは感心するわ!

地方は一家に一台ではなく、一人に一台車があって
甘やかされて贅肉ぶよぶよな体型とかは珍しくなかったりする

とにかく歩いている人、走っている人がいない




東京は走るのはただ(無料)と、気づかされるくらい
ジョガーを朝夕よく見かける
支援施設やシャワー、ロッカーなど公共施設も提供しているくらいだ

ジテツウ(自転車で通勤、)運動、、、それを支援する施設もある

健康的なのか?

うーむ健康を考えたら都内には住まない気もするが
やむにやまれぬ事情もあるし?

しかも、高級車、外車オンパレード
格差社会なのかねぇ?Tokyo♪🎶




数日前から(超小型の)USB扇風機を使用←デスク置きタイプ
今年はエアコンもバンバン使う予定

少しでも快適に過ごしたいから
我慢はヤメ❌🍧🌴🍉

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

コメント一覧

swi_swi
Re:Unknown
さやか姫さま

コメントありがとうございます!

50m泳げる人は、よく泳げる人のグループかと?

水泳の効果は人によっ違うかもしれませんが、ブンブン肩をまわす泳ぎは肩こり防止とか可動域拡張にプラスかも?

あとは血流に良さそう。
それと泳いだあとの爽快感がリフレッシュに良いとか、、、思い付くままに書いてみました。

いかがでしょうか?
さやか姫
http://suitudaietto.blog.fc2.com/
スイミング!
私は、泳ぐことができません。
50mぐらいなら泳げますが、けど、ダイエットや健康の為には、いいと思っています。
やっぱり、スイミングって、健康にいいですか?
効果ありますか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事