見出し画像

ある晴れた日の・・・

『コギまる3』が届いた

こんにちは🐶

コーギースタイルを発刊しているタツミから『コギまる3』が出たとツィッターで見て、さっそくポチッと。

人気SNS特集!?
ほぼ毎日見ている《ちいむーととろ》が表紙と中身も特集なので買いました。

《キャリーとむぎ》もほぼ毎日画像や動画は見ています。
先日、穏やかで優しいハスキーのキャリーちゃんがやや具合が悪くなって、階段があがれなかったときがありました。
もとはショードッグだったのですね。

ショードッグと言ってもダンスをするわけじゃなくて^^;
ブリーダーさんなどはCH(チャンピオン)カードを達成させるためにも出すことがあるようです、知らんけど。

chがつくと断然レベルアップというか血統書+chみたいなハクがつく?
ま、お墨付きというか証明みたいなものですかね。

ショーは偶然通ったとかで、何度か見学に行ったことはありますが、ちょっと独特な世界でした。

ケンタロー(ブリーダー)実家も頑張っていたようです、男性はわりとポニーテールで恰幅の良いオッチャンとかいたり、皆さん顔見知りな雰囲気?

キャンパー風な大型車にファミリーで詰めかけて、、、うちの旦那がちょっと光景を見て受け付けなくて😥

ま、フリスビー大会のテント長屋が並ぶのも独特っちゃ独特なんですけどね。本腰入れた転戦でキャンピングカーもわりと見かける。

血統書をたどるとケンタローの祖父系統がアメリカCHだったようで、そこから日本に広がったみたい。

今ならDM有無をチェックするオーナーさんというか里親が増えているんじゃないかな。
罹患すると3年くらいかけて徐々に寝たきりになって、ホント辛そう。

登場犬が多くてアルバム風
話は雑誌に戻りますが、SNSとか掲載しているオーナーさんが愛犬を掲載して記念に楽しむ雑誌かなと。

細かい画像の切り貼りd,編集も大変だっただろうな、というのが感想です。

インスタグラムで世界中の動くコーギー画像が上がっているし、今回は《ちいむうととろ》保存版ということで買っておきました。

ついでながら近所にトライのMDが引っ越してきたのですが、コーギーかと思う太い声で、声がケンタローそっくり。コーギーとMDは親戚なんでしょうねぇ?

エリザベス女王もコーギーとMDミックスを大事にされていたようだし、、、?


大型犬も好きよ!
因みにご近所を散歩する大型犬を幾犬種か見るのですが、ハスキーにしては野太い声だと思ったら《アラスカンマラミュート》だったり、『花ちゃん』という可愛い名前でマスティフなごっつさで、1歳未満は奥様が散歩させてたけど、最近はご夫婦で旦那様がリードを。

あとは大型シェパードやバーニーズマウンテンが闊歩していますかね、、、大体、御殿山あたりから降りてくるみたいで^^;

東京で一生分の外車を見たという人がいるけど、私は大型犬かな?

大田区の公園とかだと、ホワイトシェパード二頭立てとか森林の中で会うと幻想的。

ま、大阪難波宮跡とかにセントバーナードとMDペアが遊びに来たり普通にNGK近辺で散歩していましたけど。


話は尽きないので、このへんで。

付録のハガキがついていました。


↓もとはカラーです。


お付き合いくださり🐕、多謝💑


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事