見出し画像

ある晴れた日の・・・

北海道(ロイズ)土産と日没後買い物

こんにちは☀

予想気温40℃超えの関東内陸部。

熱中症は突然に!
わずか15分、駅から歩いて通勤中に熱中症の痙攣が来た話を読んだ。しかも医療従事者!!


熱中症は屋外作業中とか就寝時にかかりやすいかと思っていました!
この方、水分補給しながら通勤していたらしいヨ。


お外が暑いかとビクビクだったけど、夕方、電動アシストチャリでビュンビュン行くとそうでもなくて、漕がないから汗をかかないし体力消耗せず、買い物しても総歩数は1,000歩以下でそれはそれでちょっとね?
※食前食後にケトルベル!


ロイズチョコ
一方、昨日まで旦那さんの北海道出張は、生憎、2日目の午後は雨だったそうだけど、気温はこっちより10度以上低かったらしい。
※避暑地別荘欲しいわ(笑)

なのでチョコレートという発想になるのか??!

前に買ってきてくれたロイズの40個入り2200円←前からこの値段?
賞味期限は2022.9.21だ。それまでに食べ終えられるのか?🐷😥🐽
※大さじ(スプーン)は袋の大きさ比較のため



ガリガリ君目的
オーケー買い物レシート(の一部)


オーケーストアのアイス類が売れているのか、すぐ空っぽになるから、補充が追いつかないみたいだ。

諦めて緑のガリガリ君(箱)、残り一箱を手に取ったが、お兄さんが積荷を持ってきたのを、おばちゃん(私)が見逃すはずがない。

ガリガリ君は積荷の下段の方だったから

「まだここのガリガリ君は開けないよね!?」

と聞いたら、

黙ってスタスタ歩いて、前の方の冷凍庫から一本持ってきてくれた😀

「ごめんm(_ _;)m箱(7本入り)なの」

と言うと、

上の方のを開けて

「これは、箱詰めじゃないかな」

と、急いで開封して

1箱ポン!
とくれたのよ!感謝🙏

旦那がいつ見ても空っぽなんだ!
買えないと言ってた。
うちのオーケーストア担当だからね。
(細かい、より専門的なのをお願いするのはムリなんだけど←ガキの使いか!?)

オーケーは、あれだけ争奪だった77%ドーバーパストリーゼも3種類くらい普通かつ安価で置いているしね!あの争奪戦は何だったんだ!?
(因みに✈機内持ち込みに70%以上アルコールはNGらしいが)

画像のレシート、普段使いしているビッグシェフのドレッシングの安さにはビックリするよ。
大きいボトル(320ml)のほうでこの価格¥299。


一般の(小)価格より安いからね!

因みにガリガリ君7本入りは¥189(税前)

現金払いでは課税前の食料品だけ3/103値引き。

クレカPayPay支払いでバックとどっちが得かな?

ネットスーパーのカバーエリアじゃないのが残念無念!


直接、スーパーでお買い物してカートごと預けて帰るマダムも結構いるよ!

ヤマンバじゃなくて•••御殿山ヤマネーゼ!??とか高輪白金シロガネーゼほか。上大崎とか、、、いろいろ。


名門公立小学校!?
余談になるけど
公立小学校でも地域ではそれなりの大変さがあるらしい知らなんだ!?

子供の頃は灘•甲陽•女学院進学が多い学校(クラス)だったから、そういう環境は何となく想像つくわ!?←はぁ?

でも今の人気校はアメリカンとかカナディアンなインターナショナルスクールとか?

近所の超満員御礼な英語学童(塾)は、塾終わりにスクールバスが数台待機しているもんね!子供も楽しそうに見えるけど?!

東京(都会)に毒されているかなぁ?

川や山でトンボ追いかけたりセミ取りして駆け回った思い出は貴重だん✌

東京"3大名門公立小"に通わせる親の吉凶 番町、白金、青南では塾通いが前提 (2ページ目)

このうち番町小学校、白金小学校・青南小学校は「東京3大名門小学校」と呼ばれることもある。これらの学校の私立中学受験率は70~95%くらいに達する。わたしがヒアリングし...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)



長々お付き合いくださり🙏、多謝💟



🌈🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
今日はケンタロウの命日一日も忘れたことはないよ!




ずっと使ってくれるかと思ったら、買って一ヶ月位で廃棄に。今思えば、ペットシーツ(未開封)や、全然使わずに親孝行で逝った介護おパンツも寄付すりゃよかったのかなぁ?!ただひたすらゴミ倉庫へ移動の日々。勝手にクッションとか処分した旦那を鬼の形相で睨んだけど、ホントは辛くて悔しくて、、、(なんでそういうことできるかな!?、と)心が傷んでた。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌈




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事