見出し画像

ある晴れた日の・・・

鶏肉『信濃屋』とリカー店内『カフェランテ』"珈琲豆"

こんにちは☕

東京の開花予想が3/19とか。昨日、大崎の目黒川沿いの桜並木を🚲自転車に乗りながら見上げると、若干蕾が膨らみかけているように見えました!いよいよ春到来ですか!?

ワクワクや楽しい事ばかりじゃないし、この時期、HSPかも?と思う人には生きづらい世の中ですよね。

しかしながら紛争被害や自然災害で未だ復興の兆しが見えない地域やその当事者には長く辛いトンネル渦中でしょう。僭越ながら、心からお見舞い申し上げます。
HSPはDSMに指定はされてはおらず、心理学上の概念であり精神医学上の概念ではない。=wikiより抜粋=


タイトルの件
最近、"チキンのトマト煮"が定番メニューになっていて、ちょっと美味しい鶏肉が買いたいな、と五反田までGo。

以前、買ったことがあった筈だけど、すっかり場所を勘違いしていて、クネクネ、、、もう少しで大崎駅の反対側へ行くところだった^^;(どっちが反対側なんだか?)
ま、スーパー"ライフ"が基点となっていますが、何か?

ようやく後戻りして、チラリと見えた行列でそれと気付く。

そうなんです!正面の焼き鳥やお惣菜が人気で並んでいます。




そっちは後で見るとして、生肉の方へ。
グラムいくらとか書いてなかったような、、、^^;手羽元とか手羽先とか書いてある。
もも肉とかはグラムじゃなくて枚数で頼むらしい。
手羽元以外はメニューを具体的に考えてたわけじゃない。

続いて正面にまわる。
焼き鳥のレバーは売り切れていた。チキンカツも。

営業は何時から何時までなんだろう?お昼はお弁当を売っていそうだけど、オフィス街が近いから並ぶし争奪なんだろうな?

とりあえず、これも手羽元の焼いたパック(¥290)を買うことにした。

帰宅後、取り敢えず生の鶏肉たちは冷凍したので使われるその日まで味の方はわかりません。

鶏肉といえば大阪の黒門市場(犬🐶散歩圏内)や木津卸売市場(徒歩1分)で安くて新鮮なものを買っていたから、それとどうなのかな?楽しみ、、、てか、鶏肉の味にうるさいわけではない^^;どちらかというと鳥肌とかは苦手かも(笑)皆さん注文が手慣れていて(@@)焼鳥も聞いたことがない部位も^^;ボンて何?

もう一軒、丁度その鶏肉店からぐるりと裏側にまわって大通りに面したところにリカーショップがあります。

目的はコーヒー豆なんですが。
お菓子類も豊富にあって目が泳ぐのですが、まだまだ先を急ぐので、それらには目もくれず目的完遂✌次のミッションへGo!!💨



珈琲購入100円ごとのスタンプを頂きました。満杯で豆300円引きだそうです。
おまけにいつもの豆より400~500円/百グラム 安いし💪味は、、、ややアメリカンでした???
多分、今後はこっちで買うかな???


鶏肉の信濃屋さん、珈琲豆のリカーショップもInstagramがありました!👏

特に信濃屋さんはチキンナゲットレシピやお惣菜写真もあって役立ちそうなのと、旨そぉーー(涎)

その後にスーパー"ライフ"によって買い物。
ここのライフは客単価をあげたいのか、リニューアルなどして陳列もよりスーパー"成城"化が進んでいるような気がするけど、ま、それはそれで良きかな!?(個人の感想です)

イオン品川シーサイドは広すぎて探しものがなかなか見つからないので、ここのライフくらいがテキトーな,広さかなという感想。

雑色(ぞうしき)駅のオーケーは数階建てで商品がより分化しているけど、いつも行くところは狭すぎてカート移動すらキツイ。
※長い立ち話で通路を塞ぐ主婦とかいたりするから驚く!ここの袋詰は、東京(大森)に住み始めた頃に感じた圧を彷彿とさせる。


しかし、五反田って、実に多彩で面白い街やなぁ、、、例の地面師事件の現場もすぐそばなんですよ!?


検索で偶然見たサイトにこういうのもあった。画像に光が入り込んでイマイチな写真ばっかで手作り感満載😥信頼度は自己責任でお願いしますm(__)m


そちらの話は地面師詐欺ですが、もっと身近な新手のクレカ詐欺の話が話題になっています。

読み始めに注意です。
【家電】(いえでん=固定電話)のことを指します。読んでいて大手家電量販店と紛らわしいです。
良心的な話かと読んでいると、、、とんでもないオチがあります。ただ、電話をもらった時点でパニックになると引っかかるということです。ちょっと捻った詐欺ですが、こういうのは巧妙化していくのかも?

基本、クレカや銀行カードは署名本人以外は使えないとわかっていても、相手のペースにまんまと乗せられるという、、、この場合は、引き伸ばししながら携帯で娘さんと連絡がとれて詐欺被害を免れたようです。冷静に読めば、電話の向こうで言っていることは、おかしなことばかりなのですが!?

露蜂房さんのツィッターです。
クリエイティブな仕事をされていて、売上の一部をトンガ(噴火被害)などに寄付されています。



ちょっと横道に逸れたかな???

本日もお立ち寄り頂き、多謝💑

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事