見出し画像

ある晴れた日の・・・

区民プールが楽しくなってきた!?

おはようございます♪

スマホの10日間天気予報、7/5-7/6曇りを除いて、ずっと雨または雨模様?
太陽(お日様)が貴重に思えてきた


さて、本題

夜スイムに行くと更新は翌日になってしまいます(ね?)

タオルや水着など、干し物をしながら
(「ん?」《区民プールで泳ぐと》意外と楽しいのかも🎶)
と、気づきました

夜は、そこそこ泳げる人も来るので
ウォーキングしながら見るのも参考になるし

一通で見ず知らずの(スイマーの)皆様に、泳ぎで追っかけられつつも

何とかお邪魔にならないように泳ぐのも
満更、嫌じゃない(迷惑かけてるかも?)

昨夜も一通は7~8人以上

台風前兆や雨にもかかわらず
けっこう多い

占有、がら~~~~ん🐦、シメシメと
予想していたのに?がーーん😱



ま、それでも一人か二人はガシガシ泳ぐお兄さんなので
パワーが伝染するというか
ちょっと頑張って泳ごうという気になる

それに気がついたんだけど←はぁ?

クロールの腕まわしより、いつの間にかバックのほうがテンポ取れる(@_@)
※テンポトレーナーと合うという意味

久々、ピッチで合わせてみたら
クロールは腕が疲れて、また追い付くの繰り返しなのに

バックはその同じピッチでも遅れずにまわせる
ウォッホホホ!?

どういうこっちゃ?

あんなに苦手ぽかったバックのクィック(結局はクロールとかわらんが?)も
それほど抵抗なく

むしろクロールではタッチターンが主流なのに

バックはまわろうとするから不思議?その方が勢いがつくのら←は?



先日の話、
スポクラで下半身沈みながらもバタフライを何往復もしている大先輩(ご高齢)女性には脱帽

きっと競技では失格な泳ぎなんだろうけど?

水上に両肩が出て両腕をまわしているだけのバタフライを挫けもせずに泳げることに感心する
←嫌みじゃないよ

バタフライは諦めない心、めげないで続ける気力勝負なのかなぁ?

時々レースでもいらっしゃる
100とか200とか、かなり失速しても頑張る方

そりゃ、競技としては自己満足に見えたりするのかもしれないけど、、、?



元選手やセミプロ擬きだろうが
ど初心者だろうが

それぞれに楽しめるといいな

記録ばっかりじゃなくて、、、でも、結局は記録なのかな?

それでムリして体を壊したら元もこもない
壊すどころか、、、戻ってこない人さえいる

頑張りすぎは良くないと言っても
頑張ったから結果が出ると嬉しい!?

ある種、病みつき、中毒と言われても
楽しいんだから、辞められない?

そこそことかテキトーに、てのはムリだわね???

「遊びやんか!?」
と言われ
カチン💢ときたことがあるけど

ホンマ、人それぞれやしね?

真剣にやっている人に茶化すのも良くないし、

人それぞれ←2回目(笑)

ましてや、それを(競技者を指導して)生業としている人もいるわけだから

で、今日の私は楽しかったことに気付いたから、それで良いのだ!

続けてみないとわからないことは、あるサ💪

で?なんじゃらほい?✌️











よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事