見出し画像

ある晴れた日の・・・

新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツ

こんにちはー💉

夜から本格的な☔でした。

近頃、春・野菜が安くて新物かつ豊富でいいですね!?

(筍も大好きなんですけどねぇ!まだ新物は頂いていません)

キャベツは柔らかくて美味しい!


いつものスライサーより小さめを使用してみました。フワフワな仕上がりでした!

貝印製品だったかな。
昔、就活支援していた時、卒業生が二人(女性)営業採用で頑張っていました!


下記は常備しているビッグシェフ・ドレッシング。
OKストアでかなり安い!¥140~の差と気づきまして、、、😵他では買わない。

私は"青じそドレッシング"にしました。


新じゃがはポテトサラダに。
新玉ねぎはポテサラにも入れましたし、シチューや炒め物に入れます。

丸ごと購入の春キャベツはロールキャベツにしました。新キャベロールキャベツは美味しい!
半玉でも¥48くらい。
まだ総額表示になっていなかった!?

鍋の季節に主役だった白菜は最後の方は雑な出荷というか、古いのが多かったけど、最近はきれいです。
1/8切りサイズが78~¥100。
それで市販の浅漬けの素を使って浅漬け作りおきはコストも手間もかかるけど、

作りおきを食べ始めると市販の味が濃すぎる印象。塩分過多は要注意!?

浅漬けの素を自分で作って美味しいかどうか、手間を掛ければいい、それだけのことですが棚上げしています💦

ポテサラは味が(好みに)コントロールできていいですね。手間隙かけるよりパックで買った方が時短でコストもかからんけど?
料理に愛を込めて!という柄でもないし???伴侶も求めていないし(笑)

新鮮野菜摂取と、せめて心がけているのは"一日一笑"くらい。
おまじないみたいかもしれませんが、来る時は来るみたいな?















よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事