見出し画像

ある晴れた日の・・・

三食繰り返す(当家)不毛会話、猫絵師KEN画伯!?

こんにちはー🍙

【お知らせ】小学校2年生のken画伯の猫絵グッズが人気です!キーホルダーはsold out!

↓↓母上のツィッターにて紹介&お知らせ


絵を描いて切り絵なのかな?メキメキ腕をあげているそうですが、今は今で魅力的です👏

↓↓商材掲載サイト



土日は
「お昼どうする?」
「何がいい?」
「質問を質問で返さないで?」

「晩ごはんは何?」
「何がいい?」
「何がある?」
「何が食べたい?」

無限ループです。

朝は定番みたいに【鮭、納豆、漬物、味噌汁+前夜残り物、ごはん】と、決まっているので悩みません。

土日は練習返りに、よくお弁当やサンドイッチを買ってきてくれます。
え?サンドイッチくらい自分でつくれよ!?

そうですねぇ、ツナ入り、ポテサラ入り、カツ入りは残す(食べない)から、もったいないかもねぇ?



今日のバッテラは酢加減が多めだったなぁ。
ここら辺でバッテラはここ(この店)しか置いてないそうです。サバ寿司とはちと違う押し寿司。




阪急京都線"淡路"駅商店街の路地を入った地元御用達【丸富鮨】のバッテラと茶碗蒸しが美味しかったなぁ😃
※今は跡形も無いかな。

当時、残業仕事(学校法人)は終電で帰ることが多かった。もう"淡路"駅止まりしかなくて、仕方なく出張大きめ鞄(通勤使用)を肩から引っ提げて徒歩でトボトボ帰ったっけ😢←家につくと仕事で終電とは理解できず?罵詈雑言

上司はわざと知らん顔して「残業申請」はさせず、残業手当なんて頂いたことがなかった。一応8:45~17:30勤務(当時)
(「出させてないから、(手当が)付くわけない」と聞こえるように話してたけどスルーした、こっちも意地だ(^-^))その程度の嫌がらせは可愛いもんだったし←はぁ?
※本部や社会人系教育部署、他校間交流、研修業界、資格系団体などは正当な扱いと評価をしてくれたから生き残れたし後に繋がったから結果オーライ✌️(笑)

結局、その科(課)は私が残って上司は異動になったから部長直訴は思い止まった😧














よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事