見出し画像

ある晴れた日の・・・

膝痛とフォームローラー

こんばんは🌸

今は主に檜(ヒノキ)花粉だそうですね?

それにしても、ホント冷える。

ヒートテックとか全部しまう(収納)つもりだったけど、ダメ❎


ファンヒーターは早く撤収しすぎ。水がいらないヒーターを出しているのに放置してた💦私より寒がりな同居人に進呈しよう!?

《前回が鍋物ラストのつもりだったのになぁ?》


ところで、タイトル


数日前の、朝方、フォームローラー(筒形の空洞)を太腿に挟んで左側に圧をかけてみた。特に痛む膝周辺

当然、痛むよな?

痛気持ちいいは超えて痛む←病院、行けよ?

膝は冷えると痛む症状←歳だな!〰️💣💥

悪いところや難あり部位は痛む、当然

で、圧をかけた朝、歩き始めたら、膝が超軽い!(@_@)自分の膝じゃ無いみたいだ!

私の膝って、こんなに腫れてたんだ?←むくんんでいた、とも言える

こんな重い膝で歩いていたんだ!?感慨ひとしお←はぁ?

が、翌日はもうそれ(感覚)に慣れるんだな、これが!

特にあの前日はプールに行った翌日のせいはあったかも?


平泳ぎは良くない。バサロもドルフィンも?

となると、泳ぐのが無くなる


寒さが戻ってきたせいはあるかな?


左太腿(前側)も痛みがある


以前、右太腿(ハム)を痛めたとき、何で病院にいかなかったんだろ?と思うほど長引いたけど(8~18ヶ月)肉離れだね、あれは

※練習90分の間ほぼフィン装着。ダイブ&ダッシュ数本も、全て。ハム弱かったんだねぇ?弱点💦 フィン慣れもしていなかった?
フィン装着でズに乗った?「フィンの大会、目指してる?」とコーチに聞かれるくらい💦

スイムのあと、お茶してて、わりと沈み込むソファーから立ち上がろうとして、ガクッとかギクッとかブチッという切断か外れた感覚


脂汗(あぶらあせ)がでて、歩きづらいまま化粧室へ


それからは、歩くのも痛く走るのも当然!

で、その後、いろいろ筋膜リリースグッズとか購入


※ヨワシン(阪神)に《デンバー動物クリニック》録画を消された(涙)民放送でやっているのに、気づかずCATV予約削除!しかもボロ負けで途中dw見なかったり、見たり←見るんかい!!阪神ファンご用心です、ハイ。平和な団欒が場末の居酒屋🏮みたいな怒号になるよ!?💦


※やっぱり、下書き保存ができないや!このアプリ、どうなってる?ストレスたまるわぁ💢

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Exercise 筋トレ/家トレ/トリガーP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事