見出し画像

ある晴れた日の・・・

予定変更



こんばんは✨

バスが遅れ気味で、1日乗車券を買ったのに
プールに行かずに1番目の目的地から引き返した

帰りも混みそうだし
師走だから仕方ないか?

くしゃみが出たと思うと、急に喉がイガイガ

咳している人多くて、、、気になるぅ
別に伝染性はインフルエンザだけじゃないし?

気が小さい、私



エスカレーターから見上げて撮ると
ひっくり返りそうになるから
気を付けないとね!?

バランス感覚皆無か!



書店で、三種類のうち、どれにするか迷ったが
結局、宇都宮餃子が載っているコレにした

空腹でもなかったんだけど

予定のバスより前のに乗れた

タッチ&ゴーで足止めになっているようだった

行きも帰りも満員

2~3歳の男の子をバギーに乗せて優先座席半面を横付け
あと二人も優先座席に座らせほぼ占有しているお母さん

車がないと、そういう移動しかないんだろうなぁ

車内満員で横も通り抜けられないけど
お母さんのハートは強そうだった

運転手が絶対前から降りてはダメと
頑固に半ば怒ったように繰り返していた
ご高齢の運転手さん

乗ってくる人がいるから、と

ルール上ダメなんだろうなぁ
臨機応変てのは無しなんだろうか?

行きも帰りもストレスフルなバス

バスだけでなく

横断歩道を目の前で横切っていく自転車のおばちゃんや
身の危険だらけで

あぁ!ここは東京
さらに23区

そして幹線道路

自分で自分の身を守らなけりゃ!の日々

今ごろ気付いたわけでもないが、、、東京砂漠

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事