見出し画像

ある晴れた日の・・・

6年前と16年前の水中DVD( + 12年前)

こんにちはー!


またまた本から切り離して探していた付録CD見っけ✌️←CD箱にまとめて入れてある。

ついでに色々整理していたら、手書きでハンドメイドぽいDVD(動画)が出てきたので見てみた。

日付は書いてある。しかもフルネームで宛名書き?
そういえば、当時
コーチ「送りましたよね?」
私「へ?」」
みたいな会話はあった。
兎に角、犬も来て1年ちょい、仕事もフリーになって、、、忙殺←言い訳😫

ということで、いきなりのDVD記憶にございませんm(__)m

でも、多分、、、とか思いながら見たら
泳いでいるのは私だった(笑)💦
飛び込み台にがに股じゃん!(-_-;)💦
両足の間に手を付く姿勢だったし?
※その後、クラウチングなどに修正



しかも4回も撮っている?
飛び込んでヘタッピが泳いでいる水中動画だ。

(切り取って貼り付け、全て静止画です)





クロールとバタフライなので、よほど背泳と平泳ぎは悲惨だと諦めてのことか???

背景を見ると、当時の大阪/門真"なみはや"のサブプールではないかな。

今は税◯士をしているコーチの練習会記録だ。
当時、活躍中で近寄りがたいほどのK奈さんが、フツーにお手伝い&練習に参加。
※J◯S時代も、大人マスターズになってからも、背泳で日本とか世界記録を出していた時期→現行更新中

そのコーチとどこかでご縁があったのか、K奈さんも練習合間にアシストして不定期練習会を開催されていたので、初心者ながら時々参加させてもらっていた。
※知り合いも誘ったし、偶然、仕事上の(昔の)教え子もマスターズに出ていたので、そこにも来ていた💦

K奈さんは参加者の血圧を計ったり補助をされていたが、練習中は私も余裕はないもんで、あまり泳ぎはおがめなかった。

鈴鹿などで、当時、日本選手権に出るべく?貸し切り練習をされていた。深めのプールが練習には必須だったのだろうか?
※当時は独身、名前が2回変わったから後に再婚されたみたいだ。

わたし?16年前の日付なので、今以上にしっちゃかめっちゃかな水中動作💦

コーチはその後、私の元いた勤務校で簿記の"ぼ"の字から始めて2年で◯認会◯士に合格。法人に勤務して独立された。
※当時、全国模試上位が常連なアラサー女子(元金融機関勤務)が注目されていて、「(受験に)専念できるか」「(どれくらいの期間)仕事は辞められるか」聞かれると同僚から聴いたことがある。

コーチは、その前の教員試験浪人時代、体育講師で、コーチもしていたが、通信(メール)コーチングというか、練習メニューを毎週一回、一月分まとめて送ってもらった。勿論、有料で。


あと、6年前のは体験レッスンだ。
おみや(お土産)にDVDをくれたのだが、見ることはなかった💦

申し込み者は二人で、流水プールで交互に泳いでコメントを貰った。

(元オリンピアン北島氏経営の流水プールのようにガラスばりではなく、上から撮影という感じだな)




もう何も記憶に残っていない。
"4分割"画像というのも今回初めて知った(-_-;)💦
もう一人の動画はキックがよく見えているのに私のは弱すぎるのか鮮明に映っていない。

16年前とあまり変わっていない酷い泳ぎだ(笑)💦

流水速度をどんどん早くされて水流に負けているし、このあと、ダウンの泳ぎもなかったので、翌日ダルかったのを覚えている。そういうことだけは。

体験後のコメントとか、体験直後に申し込んだら割引があると言われたが、二人ともそのまま帰ったのは記憶にある。
今なら申し込んでいたかもなぁ???←はぁ?

あと、200◯年の大会DVDもあったが、これは一回見ている。
わざわざ自宅まで持ってきてくれたチームメイト。
当時、学校の先生だったと思う。

クラブチーム遠征にいつも運転手をかって出て、瀬戸内海を渡って帰って来た大会も入っていた(不参加)献身的なお方。当時は皆、仲が良くて懇親会・打ち上げ・新年会と賑やかだった!2年も居なかったのに全部声をかけてもらって(^_^;)

(◯原)珠子コーチのLDS(ロングディスタンススイム)教室でも、DVD作成の人は同じくメンバーだったが、その方、そこそこ記録は伸びたが、ちょっと芽がでなかったかな←人のこと、言えるんかーーい(笑)

しかし、中身が変わっていたか、中身がPCと合わないのか映らなかった(残念!)。当時のマスターズ大会映像といってもなぁ、、、記憶にない😢⤵️⤵️

最初の2枚は初めて見たが、3枚目を見たのは1度だけかも💦だから伸びない?

東京に来てから、世田谷の大学(水泳講座)で、年に何回か撮影してはUSBに保存して貰っていたから、ど下手な泳ぎは満腹するほど見ている。

マスターズ画像も親切なクラブチームメンバーがでyoutubeにあげていて、いくつか貰った。
あれは記念というか貴重な生きた証?メモリーだん←はぁ?

DVDとCDの整理はあと一箱終わっていない。

中身をチェックした大きな一箱はwindows95から歴代のリカバリCDとかOfficeやPesonal CDやら何やら、歴代パソコン関連のものがほぼ満杯で、そろそろ捨てなきゃなー!(-_-;)💦溜め込みすぎ!

作業中、昨日は気分はハワイアンで、IZ(イズラエル カマカヴィヴォオレ)のアルバムをAmazon Primeで聴きながら進めた。




ドラマERでグリーン医師がハワイで眠るように最期を迎えるシーンに流れる"Over the Rainbow" が無性に聴きたかった。

(グリーン医師役は、あの"トップガン"トム・クルーズのパートナーパイロット役だったとは思えないほど変わっていたけど、それぞれの道で成功したのかも?)

夜はインスタからアヴィーチーAVICIIの画像をみたりウィキや記事を読んでいた。

それでCDを整理したというのではないが
、、、

偶然、夜のバラエティー番組で"かまいたち"の山内さんが、Aviciiの一曲を歌っていた。

即興で濱家氏が突っ込みを入れるという内容だ。あの曲だとわかる人はわかったはず←当たり前!

9/8が32回目(1989年生)の誕生日で、亡くなってほぼ3年半(2018年4/20没)。
インスタでよく動画などを見る。

最近のGACT氏のメッセージではないが、人間、"いずれ残り時間はゼロになる日が来る"
そうなんだよなぁ!!









よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

コメント一覧

remyko by swi_swi
@mejiro_uguisu さん、こんにちは!

コメントありがとうございますペコリ_(..)_


〉お土産にDVDなんてすご~い。

交通費はまぁまぁだったけど、体験費用も安くてこれならトントンかな?¥2,000~
目的は入会にあるようですが、遠くて、、、馬喰町で乗り換えて、、、

〉ゆっくり過ぎて眠くなるような動画

あ!私もお初なとき、これスローモーションかな?と唖然としましたよ。大抵の人はイメージとのギャップに失望するとコーチが言っていました。

〉本気泳ぎしてバタ足の飛沫しか写っていませんでした(^^;)

わっかります!速い人ってそうですよね?
その水飛沫が上がらない💦

幸いインスタはトップスイマーのいろんな動画もあり、あのドレセルもあげていますが、飛び込み台から愛犬が飛び込んで、リードを持って上向きでキックして引っ張っているのにドレセル速い!

ショーストロム選手のトレーニング動画とか感心して見ています。さすが両選手ともトレーニングが日常化している動画でした。

こちらこそ古い画像をスミマセンm(__)m
mejiro_uguisu
swi_swiさん こんにちは。

かっこいいですねー!お土産にDVDなんてすご~い。
わたしもハービーに動画を撮ってもらったことがありますが、わたしのはゆっくり過ぎて眠くなるような動画でした>(*_*)<

その時の水中カメラが面白くて代わりにハービーを撮って見ましたが(水中から)、あいつ速すぎるし、本気泳ぎしてバタ足の飛沫しか写っていませんでした(^^;)なんの勉強にもなりゃしない。。。

相変わらずのくだらない話で失礼いたしましたー(^^)//

くるり
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事