見出し画像

ある晴れた日の・・・

土日は


こんばんは🌃

土日はムシムシ参ったので
私の部屋はエアコン
除湿から

初🍉スイカもいただきました

土曜は左側の肩辺り
というか鈍い胸痛で
あまり動きませんでした

金曜日、週末に現れる不思議な小型自転車は
駐輪場に止まっていました


(日)は午前中は雨でゴルフの練習にも行けず
腐っていた相方が

散歩がてら買い物に行こうというので
折り畳みかさをもって出かけ

帰りは相方の🌂を腕にかけて帰ってきました
荷物になっただけ

気まぐれな雨です

ヤマダ電機で買い物と言っていたのに
何も買いませんでした😱

今日は仕事で札幌日帰りです
頼むから大々苦手な干し葡萄満載のお菓子だけは
買ってこないでねと
頼んでおきました

たぶんそんな時間もないでしょう

昨日、手作り木工の作品を
お世話になった人にあげるというTVを
観ていました

手作りは微妙ですね(-_-;)
本人は思い入れがあるけど

前に布製手作り人形をもらって
ずいぶんと相方が抵抗したことがありました
魂みたいなのが入っていると言うんです☠️

人にプレゼントするのも
慎重に、ですかね?


ここ数ヵ月というより、
昨年、半年単身で出張していた(相方)

その後くらいから咳払いが気になっていたのですが
耳鼻科の先生は
どこも悪くないと言うそうです
※出張先でひどい咳の人に咳風邪?をもらい、
それを私がお盆帰省でもらい百日咳←循環器内科&アレルギー科 と(マイクロプラズマ肺炎と百日咳に検査がまわった結果)診断されたのですが(当時、突発性難聴←耳鼻科との二重苦になったわけですが)

気になるというより
それはそれは、、、頻繁で

でも、内視鏡で全て見ても
何もなく
アレルギーもゼロだし

ほとほと丈夫というか羨ましいくらい

ただ、原因を考えるとしたら
昔、煙草を吸っていたからではないかと

せんもう?(繊毛)レベルだそうです

煙草って恐ろしいですね?
20年も前にやめたのに、、、
結局、吸ってた期間とか年齢とか量みたいです
確かにヘビースモーカーだった

で、私も受動喫煙は職場も空気が真っ白なくらい
家ではそれ

今頃政府が云々言っても手遅れな印象
でも、これからの若い方には
良いと思いますよ

※写真もとってないなぁーー、、、岩波明氏の本、何冊目かな図書館ではなく、Amazonポチです

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事