見出し画像

ある晴れた日の・・・

広島みやげ、腰痛キタァー!?

こんにちは🎹

晴れたら暑い!ときたもんだ🍉

開発進めど空港遠し
旦那からの情報によると
広島は、広島城そばの中央公園付近にサッカー場ができる(できかけている)らしい。
ネットに進捗動画が置いてあった。
新幹線口の方の開発はほぼ終わって、南口の方かなこれからは。

住んでいたのが新幹線口側で、仕事場が私は南口のほう。旦那は新幹線口駅側すぐ。

新カープ球場は利便性が良い。ドンドコ太鼓の音が聞こえてきた高天原墓地は🐕‍🦺散歩コースだった。

グレート•デンもジャックラッセル、ダルメシアンも集合したよ!
※お盆飾りが独特なんだよね?開店祝いくらい大きいよ


(画像はお借りしました)

あちこち開発が急ピッチなのは岸田総理輩出と関係ある?
※スタジアムパーク建設のお祝いメッセージ動画とかあったわ!地元愛だにゃ

旦那、(一社)のアポで仕事なので社名は名乗らないが、昔(12年前)住んでいたことを話題にすると距離が狭まるらしい。

でも、広島と鹿○島は空港からが遠いってボヤいていたわ。利権絡みなのか遠いとか足が悪(不便)、タイムロスが大きいよねぇ?

新幹線で往復する気にはなれないけど、、、転勤では犬連れで乗るには乗ったさ(-_-;)

羽田>成田、伊丹>関空利用至便でも、国際便がないとか本数稀少なら仕方ないよね?

もう一捻りが起死回生の鍵
長崎駅は大きく変わったらしいけど、長崎空港行きのバス発着所はどうなんだろう?めちゃローカル色あったなぁ。"ハウステンボス"やっぱり売られたか、、、もう一捻りほしいところかなぁ、、、USJとか他所のみたいに!?
長崎は思い入れ一入。実父が生まれ育ったところで、30年くらいはいたんじゃないかな。新卒で造船所→のち保険(生保)会社へ。

※ムーミンバレーパークも建設当初は、立地的に「誰が行くねん!?」みたいな噂だったらしい。
最近は"水族館に行かないで!!"運動とか国内で"イルカ生捕り漁"とか非難されているからテーマパークもしんどいよね?

フィナンシェぽい

これ、美味しかった。
食感というか味は芦屋アンリ・シャルパンティエのフィナンシェに似ている。
これ(7本入り)で1000円以上。ホテルがくれたクーポンで買ったらしい。利用できるのがホテル内コンビニのみ(笑)


腰痛に泣く
先日から、運搬やらDIYで硬直姿勢が続き腰に負荷がかかったらしい。

廃棄📚本も紐で縛って50冊以上、4回に分けて倉庫に運んだし、段ボール束は、梱包が頑丈にしてあって相当重かった。一度に持っていこうとするからあかんねんけど👊

※本は仕事で使用した各種テキスト/解説書など中心。各1級レベルは役立つこともあるかなと取っておいたのもあるけど、きっと🚮そのうち廃棄🗑。

•••と、昨夕食後くらいから、腰(痛)に来ました!
中腰が一番辛い。腰痛ベルトをしていても高さによっては腰にひびく。寝返りが打てない。スッと立てない(;_;)

食後の片付け、「大丈夫か!?」とは聞くけど、代わってくれるわけではないしね

私の場合、筋膜性腰痛症というのを二十代で発症した。そういう病名があるのかもよくわからんが、当時の見立てでは第3と第4の腰椎(椎間板?)カドが損傷しているって←えらいこっちゃ~!?

で、毎回、静脈注射。
セカンド・オピニオンの医師曰く「そんなもん💢注射を打って治るわけがない」シャンシャン!!

でも、酷い(激痛の)ときは、その後何回かあって、病院に行くための移動やタクシーに乗るのすら痛みで辛い、、、ほどだった。

年季でだいぶ治し方もわかってきたし、筋膜のハリとかで予兆がわかるようにもなってきた、、、けど痛いものは痛いのじゃ⚔

それでも、今日はやんごとなき用事のため旦那とお出かけ。帰路、買物した荷物は持ってくれるけど、容赦なき大股速歩で、旦那の腰ベルトあたりを掴んで引きずられるようについて行ったわ😂
※夕飯を食べて帰ることになり✌キッチンに立たなくていいし、片付けなくていい。
痛みを堪えるせいか、続きで顔のピクピクとか繰り返すし(;_;)

骨盤ベルトか!
自分の注文履歴で《腰痛》《サポーター》《ベルト》など入力しても引っかからないって、、、なかなか手ごわいわ^^;


起居できないほどの痛みでも、このベルトで一応動ける、歩ける。
2年間隔で2枚買って5〜6年も重宝している。あともっと幅広いのが一枚ある^^;


いまさら焦ることもない
痛くて鍵盤に向かうどころじゃない日々。早く通常操業に戻りたい!



全音楽譜のハノンは飽きるほど繰り返したし、スケールとカデンツは入試実技課題曲だったので、完コピのハズが1ミリも記憶に残っていない怖さヨ!

忘却とは忘れ去ることなり、会うは別れの始まりなり←はぁ?

3年修行ねぇ、、、でも、これ面白いよ。
上のハノンと、これとどっちもCDあり。

手っ取り早くピース(一曲もの)
ヤッパ銀座山野楽器へ行くっきゃないかな?腰痛が治ったら、、、ん?


たまには発声も?ハミングだけ^^;←洗剤か柔軟剤の同名か?

知らない曲のほうが多いのかも?

やはり《今》を追いかけるのはムリ

懐かしいけど、アレンジはそんなに懐かしくない?!


ということで、また基本に立ち返る。堂々巡りともいう。

充分にボケ防止にはなっているのか?いや脳力開発ということにしておこう。

コロナ禍でグループレッスンとかどうなんだろう?
いや!せめてセッションと言えよ😂情けね(。>﹏<。)

ご用とお急ぎでない方は、またお越しくださいませ🙇









よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽/楽譜/練習など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事