見出し画像

ある晴れた日の・・・

カルディ珈琲《半額》sale

こんにちは☕

珈琲豆が無くなると、それだけの為にせっせとカルディに通う日々。

それが!ツウならご存知な筈なのか?
偶然半額セールに遭遇して👏
ヤッター🙌

200グラム入を2袋にしました(嬉)
補充が間に合わないときは適宜他の豆も購入しています。スタバとかドリップとか。

でも、豆から挽いて飲み始めるとやみつきになるんですよね!?飲みすぎないようにしなきゃ。胃が弱いので←はぁ~~!?

それと、斜め向かいのイトーヨーカドーが大賑わいで、今日は第2駐輪場へ直行でした。

多かったのは日用品(ペーパー、掃除関連、洗剤、芳香剤ほか)フロアで、レジ前一直線の縦列から直角に通路を曲がって、まだ長蛇の列ができていて、カゴを覗いたらペットフードや洗剤類など目的に応じて色々。赤札みたいなシールを見ると3個で○○円など、多く買えば買うほど安いようで、在庫一掃なのか、商品改変前の一掃なのか?年度末セールなのか?

春休みはあまり影響していないと思うけど、荷物持ちで動員されている旦那衆があちこち突っ立っていて、若干通りにくかったりする😓
年度末でポイント消費目的もあるのかな?

とにかくポイントはお早めに!ですよね!?
しつこく何度も書くけど、大阪の👠靴問屋(ビル)が閉店になると知らず、「次回使えば?」のスタッフの言葉に納得して5000円分値引きを棒に振った😁😭件は忘れないじょ🃏

それはさておき、ツィッター内の一部で盛り上がっている商品が、ヨーカドーでは2本で500円になっていてヽ(^o^)丿即買い😁



13.6万《いいね》になっていました!

料理学校で中華担当の先生は、炒め油を入れると、この薬味三種を必ず入れていたな!と思い出す。

今日は魚のムニエルを🇮🇹オリーブオイル多めで裏表焼いたら、いたく感激されて!アヒージョも好きだけど、こういう味付けがお好みなようでした👏どこにスィッチがあるかわからんね?

旦那さん、昔は漬物類も食べなかったのよね。
健康を気遣って"もずく酢"を買ってみたら食べると言うし?

昨日は春雨を湯で戻して"春雨サラダ"(🥒キュウリ、ハム、錦糸卵、ミツカンのカンタン酢で和えるだけ)を作ったら食べなくもないし。
酢の物も品(料理)によるのかな?

酸辣湯、油淋鶏、酢豚、キムチ、タコ酢、牡蠣酢、アジの三杯酢などは🙅ダメでアジフライやなめろうは大丈夫と、、、色々好みがねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、と💪
暫く珈琲豆の調達をしなくていいから楽だん。こうなると定期便とか頼んだほうがいいよね?でも、好みも気分もいつ変わるかねーー?もうすぐホットよりアイス豆かな?!

最後までお付き合いくださり、🙏多謝💟

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事