見出し画像

ある晴れた日の・・・

花粉飛散は2月から?

こんにちは🍞

昨夜、就寝してから目が痒くてかゆくて🆘そろそろ花粉飛散なのかと検索したら、そうでもない


手術跡の炎症でないことを願いつつ点眼もした。

12月中旬から継続していた抗菌目薬の点眼が終わった途端これか!??と、不安しかない^^;

既に1~2種類は点眼期間が終わって、今は継続していく残り1本とドライアイ用だけ。

もう!これはアレルギーしか考えられないな、とアレグラのジェネリックを服用。
暫くしてようやく眠りにつくことができた。

目が痒いと、寝ている間にかい(触っ)てしまうかもしれないから防護メガネもつけて寝た。┐(´д`)┌ヤレヤレ

花粉が飛散する前に完治して欲しいな🛐

話は変わるが、MP3など音声ダウンロードのアプリがどんどん変化していき、対応に大わらわだ。

アルクは音声はboocoになり、audiobookからJapan Timesは自社版に移行したから、もうそこではダウンロードができないものが出てきている。

なので、やたらアプリが増えてきた。

そもそも、前のスマホの空き容量不足で、更新をせずに死守していたせいで浦島太郎状態だった。
更新は必要最小限にとどめていた。

AndroidとWindowsはホント嫌になるくらい、空き容量がどんどん侵食されていくな。

それがウォークマン最新モデル(Android)の購入を踏みとどまらせる要因でもある。

価格の点も大きい。3~7万円以上なんて!?落としたり無くしたりしたら泣くに泣けない!!

スマートウォッチのアップルウォッチやFitbitもそれくらいのモデルはあるが、まさか落とすとかは無さそう。

24時間心拍計測やストレス検知は魅力的だけど、腕にずっとつけているのが苦手なので使わなくなるかな??

歩数計測やGPS追跡もどうしても欲しいわけでもない。
スマホも位置情報はオフにしている。

画像に位置情報が入ったり、現在地のお勧め店舗情報なんて不要。
情報疎くて狭くて結構😁上等!←はぁ?

そのうち迷子や徘徊が不安だと家人に勝手に設定されたら知らんけど、、、😥

愚にもつかぬ話でm(__)mごめんなさい🙇お付き合いくださり、🙏多謝♥



最近、やっと味が定着してきました。
同梱レシピ以外に買った↑↑この本、【チキンのトマト煮】と【ビーフシチュー】が同梱本より味が良いと好評でした。鶏肉の手羽元がこんなに美味しいとは!
ビーフシチューは、薄切り豪州肉でも美味しく仕上がります。牛肉タップリ目の方が肉汁がいい味を出します。

従来、和食系の調味料中心だったけど、電気圧力鍋のおかげで
カット•トマト缶やデミグラスソース缶、エリンギ、生マッシュルーム、バルサミコ酢、ローリエ、ブーケガルニ、ニンニク、ミニトマト、料理用赤•白ワイン、はちみつなど常備するようになりました。🙇‍♀え!?それで普通?😥
玉ねぎ•ジャガイモ•ピーマン•キャベツ•白菜•ニンジン•トマト常備、それにお好み焼き&アヒージョ、煮込みラーメン(永谷園)はいつでもオッケーだよーん✌

※冒頭画像は、お初購入オーケーokスーパー(雑色ぞうしき店)の高級?生(山)食パン2斤340円くらい、さすが!😥言葉もありません🙇‍♂旨い!は別にして。
因みに製(食)パン機は我が家にあるにはあります😁






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事