見出し画像

ある晴れた日の・・・

気になることは先回し^^;

こんにちは

5~6月は例年、胃腸具合がイマイチな気がする。腸に乳酸菌とか言うからヨーグルトドリンクを買って飲んでみた。
噂ではヤクルト1000が人気でヤクルトお姉さんを探せ!みたいになってる。,会うとヒソヒソと「例のブツありますよ」と囁くとか、、、ツィッターで盛り上がっていた😥

エアコン掃除2022
我が家、まだ扇風機も出していないけど、エアコン掃除が気になっていて
※USBハンディ扇風機は充電オッケーたまに使っている。

「(エアコン掃除は)暇なときでいいよ」と旦那は言うけど、、、おいおい!君はやらんのかーーい!👹

できればシトシト雨の日より風通しが良くて晴レノ日がいいなと。

やるっきゃない!今日💪

そないな大袈裟なもんか?
見るとフィルターはあまり汚れておらず、買い置きしていた専用スプレーを吹きかけるも黒い水は出ず、、、ええかいな?

それより、アッチャコッチャ、他も気になり、特に洗濯機の、前に徹底掃除した柔軟剤入れやら隅っこの方。

これ自体が欠陥設計ジャネーのと、ヒトリ呟きながらせっせと磨き上げる。

だいたい、柔軟剤入れすぎじゃねーの?旦那

はい、自分のものは自分での我が家^^; 形状記憶のワイシャツアイロンも、いつの間にかセルフに。

きっと私が先に逝っても困らんように今からやっている?←考え方が都合良すぎ🙇

カーテンとかそりゃ大物は私ですけど←当たり前?!

いや、これからは当たり前が当たり前ではなくなるかもねぇ?←はぁ?

身近なシングルマザー
知人の母上は息子が完全自律型な国際結婚で、入院したときに「オフクロ、クリーニングを取ってきといてくれ」と頼まれたとか(汗)
奥様が自立した人を選んだのは、薄々自分が先立つと思っていたから?そりゃないと思うけどね。奥様、立派に当時十代だった長男長女は育て上げて、それぞれ独立。

そういや(うちの旦那の)お義母さんも男の子3人を育て上げて、やれやれこれからは楽させてもらおうというときに初孫も見ずに亡くなったのよね、突然死。
その前に腎不全からの奇跡的な回復で普通(健康体&透析一度もなし)に戻っていたのに、ある夜、急逝し帰らぬ人に。心臓発作というか心不全で同居の息子(うちの旦那)は外泊で夜一人の時に倒れて、朝、訪ねてきた義母の妹に発見されたらしい。
※最後の会話は電話で、当時のGFが声を聞いた(会話した)そうだ。

話が飛びましたm(__)m

嫌なことを後回しにしているとずーっと気になるから、これで梅雨はジメジメしてもエアコンでカラッと過ごせるかな?甘いかな?

電気代が怖いか!?

とにかく部屋で電気つけてテレビとエアコン(か扇風機)、冬ならファンヒーターがお友達な旦那なので電気代は気にしている風がないな。

水道代もだけど、、

ダラダラ書きでm(__)m🙏🙇

運送会社の宅配ボックス
【PUDO】に挑戦


コンビニやあちこちにクロネコが置いている宅配ロッカーに挑戦したよ。
メチャ簡単だった。
よりによって後ろで並ばれた^^;
いつもは利用している人いないのに、そんなもんだにゃ?
バーコードをかざすだけだった。
コロナ禍最盛期はちょっと受け取り(共用)を回避していたのよ。
しかし、もう少し包装をコンパクトにしてくれんかね?段箱ヤダ!持ち帰るのもめんどいし嵩張る。置いとくと虫が発生する原因になると書いてあったし、、、すぐ倉庫へ出すけどサ!



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事