見出し画像

ある晴れた日の・・・

夏の花と🌿葉物

こんにちは🌻

朝夕、ま、元気な時は大抵、、、水遣り。
近所のオッサンオジサマから水をやり過ぎるとプチトマトは甘くねぇ、、、とご忠告アドバイスを頂戴するほどに💦
※プチトマトは今年のは2箇所とも撤収。每日50個は収穫で、、、冷蔵庫に入り切らんと邪魔者扱い。



ジャムに化けました😁

しかし、ま、なんでか知らんけど、留守宅の(その)オッサン家の水遣りまで頼まれる羽目に^^;まんまとハマったか?賄賂(ブツ)先渡しで逃げられん←何もしない旦那が受け取るか!

実は先月も、(オッサン宅に)頼まれたご近所さんを見かねて少し手伝ったのです。庭の🍆茄子としし唐を持っていっていいとポケットに突っ込まれ、後で(他家の)自家製🍉とかゼリーのオヤツとかおすそ分けを頂いたけど、自家製って土壌問題なんかなぁ(ゴッフぉん)

オッサン宅にはメダカが数千匹はいて、赤ちゃん、青年、大人用に分けて餌やりもしました。楊貴妃とか三色とか青いのとか、、、凄い鉢の数です!(*_*)




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事