見出し画像

ある晴れた日の・・・

いつ弾く??

こんにちは🎹

こちら、まず目黒川氾濫(水位)迫る警報サイレンと雷に始まり、都内は大雨警報発令ですと!?14号台風遠いからと呑気に構えてた?

意外と大田区(平和島、大森一部、蒲田一部とか)は、海抜が低いのよ。
うちが住んでた当時、友人に言わせると海で佃煮とかの材料を採って暮らしていた地域と、、、^^;いつの話しやねん!?

前置き長くなりそうで抑えめに。

今日はお籠りするしかなさそうですね。昨日のうちに出かけて正解って言う旦那(-_-;)


🎹楽譜もそこそこ📚たまりだして、《ベレンス左手》とか《ハノン》の運指練習に勤しむかと思いきや!?

まず、食事前は、エネルギー持っていかれて、夕飯の仕度はフラフラになるから《しない》と決めている。

寝る前は、変に脳と神経が覚めて寝れんく(寝れなく)なるので《しない》と先日決めた。

外が明るいうちは、時間の使い方がもっと大事にしたいから《しない》というより、気持ち的にできない。

それでは、いつ(練習)すんの?
•••ですよね!?

ま、発表会があるわけでもないし、先を急いでいるわけでもないし、、、

逆に《しなけりゃ》ストレスにならないようにしなきゃ!?と思っています。
根がク○真面目なもんで、つい!!←どこがやねん!?

また引き合いに出すけど、
さとみさんのツィートに【ラヴァルス】弾きます、と書いてあったので、作曲家かと勘違いして楽譜検索したら作品名だった^^;無知は恐ろしい!?
てっきり候補にラヴェル=ラヴァルスで、誤検索と思いきや、あってるじゃん!?
禁断の、あっちの世界に行っちゃうくらい精神崩壊か?超絶難しいらしい。





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事