見出し画像

ある晴れた日の・・・

黙食、人数制限は撤廃!?過去!?

こんにちは🎹

けっこう広いお店で外食しました。
注文の品を待っていました。

店「いらっしゃいませー?☺」

入ってこない。
外を見た

若い男子がひとかたまりいた。
いいジャーン!(商売繁盛)

最初、案内された時は、なかなか気に入ってた(私達の席の位置)

店「6名様、どうぞこちらへ!👍」

来るんかーい
ぞろぞろ

(頼む🙏あちら側から詰めて座ってくれい!)
テーブルを寄せる音

あっち4人(2☓2)は詰めず、隣だよ!
兄ちゃんら、おいおい
顎マスクだよ、おいおい
悪く見積もって、無症状感染者群だな、おいおい

⚽サッカー練習帰りだぜい


あちこちサッカー少年も大勢いて、小学生から大学生グループまで、足まで真っ黒に日焼けだよ


さざなみ号だって?こっちゃ大波だわ!?


注文がなかなか決まらないメンバーがそこかしこ
運ばれてくるまでの会話、大盛り上がり!!

東京ほどに危機感ないからね、他県はのんびり、おっとり


1日駐車しても300円なんだぜ!?
(他所様の車です)


公衆電話もあるんだぜ!?
見たのは岡山(2010~)以来か!?
ここは関東圏^^;

黙食して🙏なんざ、言えないっす
相方に目配せして、来そうなときに席移動を促すも
通じる相手じゃなかったわ

どいつもこいつも!?

マスクを取らずに食べられないしなぁーー😂
未感染は、ここまでか!!
お前も苦しめ、てか?🙇

4回接種していても
9/20〜のオミクロン対応には勝てぬ?
打てたとしても12月か?インフルエンザワクチンはは来月はじまるぞい
人間、そんなにパカパカとワクチンばっか打って、平気なものなのか??

食べたものが、どこに入ったのか気もそぞろで
逃げるようにして店をでた
意識認識のズレは世代間ズレでもあるかも?

ペイペイで払って、dポイントもついた

昨日のマツキヨも店ポイントとdポイントがついた

給料が○○ペイで払われる時代
ペイペイ、楽天ペイ、dペイ、、、決まり!?

それでイオンペイとかが煩く言い始めていたのか!?

銀行の入出金ボタン項目に【○○ペイ】を追加してくれい!
それで初めて、会社から○○ペイで支払われても【現金等価物】でないかい?

可処分所得に無理やり手を突っ込んでくる、土足で踏みいってくるのはナシでしょ!?

大昔、姉が「給料日にいくら現金で受け取るか、いくらにしたらいい!?」と親に聞いとった。紙に書いて提出せよ、と。残りは全額預金だと!銀行だけに(都銀)😓
答え=1万円!!!←ハァ~!?いくら昭和でも(@_@;)

預金もさることながら、持株会も相当積立られて、結婚資金はおろか、戸建て購入頭金になったとか(汗)
その後、バブルで家は3倍以上の高値で、、、売っときゃ良かったね(笑)また価格はしばらくして戻ったとサ😂

家はともかく土地は資産だって、、、雑木林みたいな庭の木々の枝が「道路に飛び出して邪魔です」と近所に言われても、阪急電車乗り入れなベッドタウンだし!?価値は侮れない?

黙食から大きくそれましたm(_ _)m


【少なからずショック】
某ブログのお休み宣言。
せっかく面白くて、期待ワクワクだったのにぃ

文才が磨かれたのか、もともとの才なのか
涙あり笑いあり、コメント応酬が引きも切らずで

ブログって人を励まし、やる気にさせ、温めるものなんだな、、、としみじみ思った矢先

1.正直に、ありのままに
2.奇をてらわず
3.ヒューモアで人をひきつけ
4.明日の活力となる
5.涙とペーソス、泣き笑い
そんなブログを見た思い

文才はもっと磨かれる
文才あるからnoteから本を出してよ!

と、言いたくなった、そういうブログでした

いやいや!過去じゃない

待ってるよ!みんな、、、
コメントも閉じちゃって

誹謗中傷じゃないんだ
個人的事情

わかるよ、わかる😂😂😿💧💧滝涙;


※今日は12,000歩。夕飯づくりに(沈)黙作業!!なんで?私だけが!?
📣📣同一労働同一賃金📣📣
疲れているのは一緒やーん😡




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事