見出し画像

ある晴れた日の・・・

GW(8) 中華料理《家宴 カエン》青物横丁

🎌こんばんは㊗️

一般参賀、14万人超でお祝いムード一色の様子でしたね!?
全国各地からのバスツアー&行列!
恐れ入ります、お疲れさまでしたm(__)m
6回目お出ましに、皆さんがくっついて横並びになられた様は、流石!これまでにない皇室、斬新な発想という思いがいたしました!
私ごときが偉そうにm(__)m失礼いたしました


由緒正しき?《荏原神社》でも、幟がはためいておりました
行くところに行かないとわからないものですね?



そんな日本のおめでたいムードの中
中華料理店へ(^^;



今度は上海焼そば
焼そば好きですよねーー?(笑)



定番、炒飯(五目チャーハン)
二人前の量がありました!



餃子、美味でした👏
四川料理のお店らしいですが
辛いものは頼んでおりません
広東、上海、北京、四川、香港、、、どの中華料理はすっかり浸透していますね!?

帰りに、ドラッグストアで漢方を
Amazonの方が相当安かったのですが

本人に飲む気があるかわからないので
いろいろ聞きながら、、、けっこう乗り気でした✌️
ま、期待せず試しに?
去年、薬膳料理講座を修了しましたが
中医学や漢方もそれなりに読み
素人なりに?
これはどうかな、と
ずっと候補を絞っておりました
生薬なので、少しは安心かと、、、
様子を見てみましょう(謎)
私は相変わらず耳鳴りですが、、、とほほ
泳いでいる時は、全く気になりませんね
何か夢中になれることや発散できる場所がある方がいいのでしょうね?
泳いだ後の爽快感とか
何か前向きなことで埋めていかないとね!?
いい感じって、自分で作っていくか見つけていくものなのかも
マジメか!(/-\*)






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事