見出し画像

ある晴れた日の・・・

GW(7)区民プール

こんばんは🏊

GWは、ほぼ毎日、開館している区民プール

スポクラが開いても、つい行ってしまう




また破れたので、連休に追加で3セット購入したビニールパドル

実はこんなに!(^^;




布製もあるにはあるけど、けっこう水を含み重たい





破れたのも未練ぽく置いている

ほとんどが、親指と人差し指の繋ぎ目がとれるが

布製はもともと親指はない

なので、ビニール製も無くていいかなと置いている

※冒頭の画像はSサイズ~Lサイズまであって、実は再購入でミスポチしたり、サイズ無視で無意識?に発注してミスっている。メーカーもいろいろ変わるので、Mサイズなのにギチギチなのもある。最初の頃のメーカーは袋も付いて丁寧で良かった。値段は2-3倍したけど(^^;今は半額か1/3くらい。何社か撤退したみたい。Lサイズは2セットあるけど、大きすぎて使えない(-_-;)Sサイズは無理やり使おうかなぁ、色がカラフルで好きなんよね!足のビニールフィンは1500~1800円で、ネットでは売られていない。あるルートでお願いすれば買えるけど、、、めんどい(笑)別に、なくてもいいかな、と。


この連休、競泳特番がけっこうある

大橋ゆい選手特集や

北島康介選手が取材や対談する番組

それに何故かFINAチャンピオンシップ広州大会の一日目だけ(^^;再放送

坂井選手がバタフライで優勝したし、入江選手も2回(プログラム)泳いでいる

二日目は録れている

意外とこのFINA(賞金)大会、面白いのよね!👏

【今日の練習】

特にメニューは、無しなのよね

行きあたりばったり?

調子にもよるし?

IM中心で、プルとキックも少し。

あとはドリル

プールは少なかったから、わりと好きなように泳げた

ハードではなかったけど、、、

水が温めと、連休で3部とも毎日オープンしているせいで汚れて透明度が悪かった。気のせいか?

いや!前が見にくく、先まで見えない

25mを25~27sec設定で往復するように、四泳法の時は平泳ぎに合わせてゆっくり目の設定にしているけど

もう少し自分に厳しくかな(笑)

同じ人間なのにこの半分のタイムで泳げる人と、倍の時間がかかる自分、、、情けね!(^^;

大橋選手はひたすら《けのび》練習を繰り返したらしい

泳ぎに歪みが出ると肩痛とかがでて、自分で水中チューブトレーニング(飛び込み台にくくりつけてレジスタンスで泳ぐやつ。タブレットで動画を撮ってもらって、何度も繰り返し)で修正していた

※体重が右は乗っかっているけど、左がうまく乗れていないとか修正していた

※日本選手権で40人中40位の時もあったらしい!(@_@)そこから立ち直れるのが凄い!


普通のスポクラでも、泳ぎを録画できて自由に再生できるところがあるんだよね(いろいろ見てて発見!)

ま、自分の泳ぎを見てもガックシ来るだけなんだけど?(笑)

フィンとかチューブとかシュノーケルとかダイブOKとか("とか"使いすぎ!)、いいなぁ!実力=練習環境のせいではないとはいえ、ね?


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事