【ぞうさんのおうち】 TK・ハウジングセンター筑西店(SWELL)

【ぞうさんのおうち】TKハウジングセンター筑西店では注文住宅・新築一戸建て・土地情報など扱っております。

夏休みファミリークッキング、行ってきました♪

2017-08-10 14:13:26 | 日記

こんにちは、sachiです。

 

人気の、『夏休みファミリークッキング』に行ってきました!

レシピ↓

今回のメイン料理は、フライパンミートローフです

 

↓ まずは、手をよ~く洗って、

↓ デザートの『みかんのヨーグルトゼリー』から作り始めます。ヨーグルトと生クリームをよく混ぜ合わせてます。  

↓ 水と粉寒天をお鍋で沸騰させてます。 

↓ デザートの次に、メインに取り掛かりました。みじん切りにしたお野菜とひき肉、溶き卵等をボウルで混ぜ合わせてます。

↓ ゆで卵の殻むきも真剣に頑張りました

↓ クッキングシートに肉だねを置いて、中心にゆで卵を埋め込みます。

↓ クッキングシートで四角くくるんで、そのままフライパンで蒸し焼きにしました。

↓ ミートローフを切るのも、頑張ってました

↓ みんなで頑張って、完成しました~

↓ ミートローフ、トマトとレタスのスープ、みかんのヨーグルトゼリー さらに、炊きたてのごはんも付きます。

↓ ごはんの準備が遅れていたので、待っている間に食育のお話がありました。

  ジュースに入っている、砂糖の量に子供たち、ビックリです…

  喉が渇いたら、水か麦茶を飲むのが一番良いね!と、うちの息子も納得です

今回のファミリークッキングは、小学1年生~小学3年生が対象だったので、3年生の息子はもう参加できませんが…

また別の企画を見つけて、来年も楽しいお料理イベントに行って来ます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿