sweetbox......☆★

すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

軽井沢で食べまくる!!!

2012-09-02 13:35:33 | たび
宿泊したホテルは、『 軽井沢倶楽部1130 』

新しくてピッカピカというわけじゃないけれど、きれいなホテルです。家族連れが多かったかな。温泉やカラオケ、卓球場、エステ、マッサージ...、家族みんなが楽しめる施設を備えたホテルでした。

夕食は、和食とフレンチが選べました。あたしたちは、フレンチ~!お昼に試食をしすぎてお腹いっぱいでしたが、フレンチもしっかり食べましたよ~。見た目も味も満足です。

朝食は、ビュッフェ~。

お部屋で飲んだ、りんごジュース~。

ホテル近くを散策していて見つけた、「 まき販売中 」。見慣れないものだったので、写真をパチリ。まき販売中の先で見つけた、森の中のカフェ 「 ル・ボルケ 」 さんで休憩。夏の間だけ営業しているんだそうです。わたしは、コーヒーフロートにしたけれど、手作りのケーキが美味しそうでしたよ。

お昼は、お蕎麦!
美味しかったけれど、あたしの行きつけのお蕎麦やさんのほうが美味しいかも....。

帰りの車窓から....。
虹が見えました!

SAで買った、メロンパン!

ほんとに食べて食べて食べつくした旅行でした。こうやって振り返ると思っている以上にいっぱい食べてました。写真を撮り忘れた食べ物もあるし...。

1泊2日の旅行では、時間が足りませんね。もっともっと軽井沢に滞在したいと思いました。また来年の夏に企画しよっと!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村

軽井沢ってほんとに涼しいのね~

2012-09-01 22:04:48 | たび
軽井沢に行ってきました~。

昨日から1泊2日で♪
さすが、避暑地!風が冷たくて涼しかったですわ~。気温はそれなりに高いけれど、とってもさわやかでした。夏に軽井沢っていいですね。毎年の恒例にしたいと思う、あたくしです。

さて、早速、この旅行で食べ歩いたお店をご紹介~。

まずは、到着した金曜日のランチから。

『 アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリア&カフェ 』 で、焼きカレー。実は、、あたくしの調査不足により、焼きチーズカレーを食べることになってしまったの。ほんとは、三笠ホテルカレーがお目当てだったんだけど、買ったばかりのガイドブックが古くて、三笠ホテルカレーは去年までの期間限定で、今年はやっていないんだとか。お店に入ってメニューにないので、店員さんに尋ねたところ、そんな答え。あーーー、初っ端からこんな調子で大丈夫かしらん?不安になったけれど、代わりにオーダーした、このお店の定番、焼きチーズカレー、すっごく美味しかった

自社工房でチーズやヨーグルトを生産しているらしく、飲むヨーグルトも一緒にオーダー。さっぱりしていて、こちらもお代わりしたいくらい美味しかったです。サラダにもチーズがたっぷり。

このカフェで飲んだヨーグルトやチーズは、『 アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢売店 』で販売されています。その売店で、写真右下の生チーズケーキを買って、お店の外でいただきました!いやいやいや、なんでしょう、生チーズケーキって。美味しすぎます。あたしは、上手に表現できないけれど、とにかく美味しい!東京でも買えないのかしらねぇ。

そして.....
軽井沢本通りを旧軽井沢へ向かって歩いて目に入ったのが、桜井甘精堂の栗のソフトクリーム!

涼しいとは言え、日の当たるところを歩いているとやはり暑くて、冷たいものが欲しくなるのですよね~。栗の味がバッチリ。濃厚ですぅ~。

旧軽銀座に突入して、お店に入っては、試食を繰り返す、あたしたち!予定では、自転車をレンタルして、三笠ホテルの見学に行く予定だったけど、寄り道が多すぎて、時間が足りなくなってしまいました

そこで、残り30分の時間をここで過ごすことに....。

茜屋珈琲店。

店内は、バーみたいな雰囲気の、ちょっと懐かしい感じがする、喫茶店。

コーヒー1杯、1000円近くしますが、それだけのお味です。雑味のないすっきり飲みやすいコーヒーに大満足!東京にあったら、通いつめちゃいそうだなぁ。

いやー、ほんとにたっくさん食べました。
食べ歩きの旅です(笑)。

このあと、シャトルバスで、ホテルへ。
ホテルでの夕食は、また明日アップします。ではでは、今夜はもうおやすみなさいです。