ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

番屋山

2013-06-11 | 新潟100名山

番屋山(933.2m) 三条市

平成25年6月8日   県百山25座目

八木ヶ鼻の岸壁を見ながら吉ヶ平へと進み

廃校となった小学校の前の空き地に車を停め身支度をして出発

砂防ダムを右手に橋を渡り林道を10分程歩くと馬場跡の石碑が・・・

左に進むと雨生ヶ池(まおいがいけ)から番屋山

右に進むと八十里越え どちらも新潟百山です。

石碑より15分ほどハイキング気分で歩くとブナ林におおわれた雨生ヶ池に到着

標高555m。静かな池を見ながらぶな林の中を歩くこと20分

傾いた番屋山の標柱が・・・・・・

ここからいきなり急登です。

一気に登り45分で山頂に・・・・・

周りは何にも見えません・・・・・真っ白なガスの中

守門岳が見たかった。

しかし・・・この山が県百山だったという事は家に帰ってから知ったのです。

うれしかった。

知らぬ間に1座クリアしてました。

この日は守門岳を予定していたのですが、天気が思わしくなく中止になり

最近テレビの映像で見た雨生ヶ池に行こうと言う事になり出かけたのですが

それが守門岳付近だった事も着いてから知ったという無頓着な私でした。

もしかしたら守門岳が見えるかもと思ったのですが、見えませんでした。

 

廃校となった小学校。最近は登山者が利用しているとか。

 

二股に分かれた馬場跡。 右か左か? いつかは右側に行かねば です。

 

神秘的な静かな雨生ヶ池(まおいがいけ)

 

傾いた標柱

心地よいブナ林でした。

 

この標柱はほぼ寝てました。ここから急登です。

 

番屋山山頂

 

山荘の前には守門岳の登山口が。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-11 18:12:36
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
山よりも、、 (ヘロヘロ)
2013-06-14 10:18:06
コメントが気になっちゃう今日この頃
 
  交友関係 世界規模??
 
     ぃゃぃゃ お疲れサマでした ^^♪ 

               by ヘロヘロ~
返信する
はい疲れてます (tomo)
2013-06-14 23:25:52
ヘロさんありがとう
断ち切りました。
私の交友関係は小規模ですわ。
山頂のように

いつ山に行きますか~~~?
返信する
アタイ53 (ヘロヘロ)
2013-07-01 18:16:30
自爆ぅ~~
 
 
    月山、楽しかったですゎ
 
 
        アクシデントありでっ!
 
 
               by ヘロヘロ~
返信する
参考にさせてもらいました (BELL)
2014-06-21 15:13:32
お誘いがあった山で新潟100山の番屋山、検索していたら、ともちゃんのブログがヒットしました。
早速参考にさせてもらいました。1時間ちょっとで山頂に着けるんだね。

でも6月24日はヒル・ブヨなど大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿