ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

倉手山 (952m)山形県

2012-05-23 | 登山
倉手山 (952m)山形県



5月23日晴れ
直前まで新潟百名山の一つ 光兎山 にしようか
山形県の飯豊を眺める山 倉手山 にしようか迷いました。

どちらにしようか考えながら車を走らせていると
途中から見えた二王子岳がとても素晴らしく
今日は飯豊連峰が良く見えるはずと倉手山に決定。

梅花皮荘裏の道は通行止め
赤いつり橋から入り15分程歩き登山口へ

イワカガミ ミツバツツジ イワウチワ
カタクリ ムラサキヤシオ
中でも石楠花は見事な気品を漂わせ咲き誇っていました。 
数々の花を写真に収めながら上へ

根こそぎ崩れてる登山道は恐るべき雪の威力を感じ
まだまだ残っている雪渓には清涼感をもらい
雪がなければあるはずのない広い山頂
1時間45分程かけ山頂に到着

途中下りの女性とスライド
・・・隠れてますよ・・・
えっ・・・まさか?

下界は晴れていたのに山形県は曇り?
目の前にそびえ立つ飯豊連峰は
1時間の休憩の間も全貌を見せてくれませんでした
段々と暗くなって来て遠くにはカミナリ?
雨粒がポツポツ
下りましょ 下りましょ と身支度

期待通りの眺望とは行きませんでしたが圧巻でした
今年は行きますよ~と心の中で叫び
1時間15分くらいかけての下山となりました




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゎ♪ (ヘロヘロ)
2012-05-24 18:43:00
倉手山 懐かしいっすわ
 
せっかくだったのに見えなくて残念だったですネ
 
  
   飯豊のバカーーーーーーーーーーー!
 
 
       ま、ぃぃでょ
 
         でゎ また
 
           by ヘロヘロ~
返信する
Unknown (ヘロヘロ)
2012-05-24 18:44:42
あっ!
 
  ウチにブックマークさせて下さいネ♪
 
 
      ヨロシクですぅ~ by ヘロヘロ~
返信する
Unknown (tomo)
2012-05-24 21:57:45
仮面ライダーさんありがとう
そうそう 一昨年の秋・・・
思い出深い倉手山でしたね
あれは 忘れられない気がします
返信する
ヒッヒッヒ♪ (ヘロヘロ)
2012-05-26 23:31:07
ブックマークしてもらちゃった^^♪
 
  ありがとでぇ~~っす♪
 
 チョィチョィ覗かせていただきますネっ!


       ヨロシクぅ~~ 
 
              by ヘロヘロ~
返信する
フフフ♪♪ (tomo)
2012-05-27 23:07:22
こちらこそありがとう
私もお邪魔しますよ~ん
返信する

コメントを投稿