ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

クリスマス登山

2017-12-24 | 登山

新発田 大峰山  平成29年12月24日

今年も残すところ1週間

毎年恒例の大峰山忘年会

今年はクリスマスイブの日に決行

参加者6名、全員長靴登山

雪が少なかったので、ぐちゃぐちゃの登山道、長靴で良かった。

青空は無かったが、気温も高めで雨もなく

最近の荒天からは、良い日の登山となった。

occoさん特製のつくね団子のしょうが鍋は初めての味

皆で持ち寄った、野菜やキノコを入れ、〆にはうどん

さっぱりしてとてもおいしかった。

下りはお腹が重かった。

 

9時駐車場集合の案内に皆早めに着き、身支度整え9時出発

 

1時間ほどで到着。山頂を踏みチェリーヒュッテでお鍋の準備

 

つくばねの実

 

つくね団子がたっぷり入ったしょうが鍋

 

クリスマスなので、ケーキ付

 

今年も無事に1年が越せることに感謝

次回の計画も立て重いお腹を抱え下山

楽しい一日でした。

来年のよろしくです。(*^ω^*)タノシイナ♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も無事に・・・ (occo.)
2017-12-25 22:23:32
お世話になりました。
天気予報にハラハラしながら当日を迎え、久々に降らないお山は嬉しかったですね。
干支にちなんだ”鶏(酉)鍋”を囲んでの団欒的な雰囲気もまた良かったですね~。
〆のおうどん美味しかったです。

今年も一年楽しくお山に登ることが出来ました。
来年も楽しいお山に沢山行けますように~♪
返信する
良い一年でした。 (tomo)
2017-12-27 15:30:23
今年も無事に平和な一年を過ごせましたね。
いつもいつも優しい心遣いに甘えて、楽しい山行が出来ましたことに感謝します。
鳥団子鍋オイシカッタです。
しょうがの味が効いて、身体がポッカポッカ温まりました。
酉年も残りわずかです。
新年は犬のように駆け回りとはいかないと思いますが、雪山歩きからとなりそうですね、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿